2006 JOMO ALLSTAR SOCCER 南浦和レッズ倶楽部2006年03月
南浦和レッズ倶楽部
浦和レッズ大好きな自分がバカみたいに日記を書いていくページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
失礼・・・
鞠戦更新時に間違えて消えてしまったため、更新しなかった管理人・・・

もう鞠戦はいいでしょう。というわけでNEXTGAMEナビスコガス戦を迎えるわけですが、

今年初の聖地駒場開催。前回初駒場は大宮が使うと言うありえない話。

まぁしょうがない話。にしてもあさっては何人はいるんでしょうかね?

チケット完売してても平日だから1万6千が手ごろですかね・・・

一人一人が魂こもったサポすれば何人でも変わらないのですが~

ちょっと永井の話に触れさせていただきます。

昨年天皇杯を優勝し、烏がついたということで7年ぶりにユニを購入。

それまで96年ミラージで頑張ってた自分。

もちろん買った背番号はミスターレッズの継承者でもある永井雄一郎の9番。

しかし層の厚さのせいかなかなか出番に恵まれないのは事実。

だからと言ってこの男はあきらめるような男ではない。

4年前だろうか。卒論の題材として大原に取材しに行った時、

永井自身はこう語ってくれた。

Yoshi「永井選手にとってレッズとは何ですか?」

永井「この熱いサポーターの中でやっていく中で色々な出来事があった。僕がスランプの時や、ゴールを決めた時。いつもサポートしてくれるのは、レッズサポーター。だから恩返しをしたい。」

と語ってくれて忘れもしない2004年リーグ優勝。

どんな時でもサポーターは永井を待っているだろう。

だから出場してきた時には、熱い声援で迎えてやりたい。

アレースナガイアレー!♪と。

~今日の一言~
ようやく学校が終了。

明日から春休みと言いたいところだがもう高3・・・

どうしようかな。
対磐田戦・・・
まずいつも通りの試合後コーナーに行く前に、

一つだけ言わせてもらいたい。

アレ何でそのプレーをもっと出してくれないんだ!!!



ではいつもの行って見ましょうか~

今日はホーム開幕戦というわけで、たくさんの人々が・・・

ってなわけで集まった観客数は6万人!ではなく

約5万6千人のサポーターの入りでした!

今年リーグ初観戦をしに行くべき、埼スタに向かうまでに何度

武者震いをしたのやら・・・

気合をいれ昨日RVに取りに行った永井のレプリカを着用。

では行ってみましょう管理人寸評。

GK
都築:川口とのマッチアップで圧勝!浦和の守護神ですホント!!

DF
闘莉王:華麗なダイビングヘッド!ワイルドペガサスもびっくりですわ!

坪井:カレンを華麗にカバーリング!途中左サイド駆け上がるもオフサイド;;

堀之内:セットプレー時には欠かせない存在となり、今の3バックでも欠かせない存在となった!!

MF
啓太:中盤で唯一のDHと言っても過言ではない。啓太がいなければ何点取られているか分からない・・・

伸二:未だにフィットせずか?なかなかいいプレーが見られない・・・

長谷部:果敢なドリブル参加でミドルも放つなど積極性を発揮!

アレ:今日のMOM!直接FKは決めるわ!果敢に上がるわ!いつも見せてくれ!

暢久:右サイドはもう定着してます!でも本人はボランチ希望って・・・

FW
ロビー:パサーとしての活躍。カウンターでのチャンス作りはロビーが必須!

ワシントン:フィジカルでごり押しで進んでチャンスメイクするもホームでのゴールは奪えず・・・次回期待!

SUB
相馬:途中出場でがむしゃらに行くドリブル突破は魅了されました!!

平川:久々の登場!相変わらずのダッシュ振りを見せてくれて嬉しい!

黒部:なかなかチャンスをものにできなかったが、次出る時はシュートで終わらせて!

監督
ギド:今日は完璧な采配。開幕戦うだうだ言ってスイマセンと謝らさせていただきます。。。
次も勝利を!!


ってな感じなわけで見事3-1で勝利をしたわけです。

しかしこの1失点本当にもったいなかった・・・

DF陣の油断が見せられてしまったか・・・次節は無失点で勝とうぜ!!

~今日の一言~
試合後アフターバーで豚玉を購入。

美味しかったよ^^
次節に向けて・・・
非常に眠いですのに更新。

対ジュビロ戦に向けてお互い戦術を考えているようです。

まずはジュビロ側から。

仮想ワシントンとしてカレンロバートの1トップで練習試合を行ったようですが、

ダメだったそうですw

んでフォメの方は何と奇抜な4-5-1
結局福西も復活して(まぁ退場するだろうけどw)フルメンバーですが、

ワシントンに決めてもらって叩きのめしましょう!

それかキムジンギュにw

それに対し今季ホーム開幕を迎える浦和レッズのほうは・・・

相馬の守備養成をさせるなど、新たなDFへの刺客が参戦するのでは?

と思いますが、やっぱりサイドでしょう。

アレからポジションを奪って頑張ってもらいたい!

そして取られたらアレも取り返して欲しいですからね!

磐田戦に求められる結果は何としても勝ち点3。

これを取っていかないと、昨年の二の舞になります・・・

磐田とは相性は悪いですが、埼スタでの相性は○

新戦力の出番もありそうなので期待しています!

~今日の一言~
サンクスで新製品のポーションを購入。

新製品にして珍しく炭酸ではないということで飲んでみる。

薬でした。

でもよく考えると、薬だから体力は回復・・・するんだよね?w

開幕戦・・・
さぁ皆さんお待たせしました!Jリーグ開幕&BLOG更新!!

ゼロックスで優勝してから一週間が来るまで長く感じた人はいると思います。

G大阪戦。昨年の優勝チーム。ゼロックスでは3-1で下した相手。

だからと言ってなめては絶対にいけない。

さぁ今日の管理人評価点から・・・

GK
都築:自分のやる仕事は完璧。1失点は仕方が無いもの・・・

DF
闘莉王:今年も上がりに上がりますぶりを発揮もゴールは奪えず。
    守備では壁となって活躍。

坪井:ナイスカバーリングでよかったのもあるが、裏を狙われていた。

堀之内:セットプレー時のシュートもまずまず。1-1でよく潰していた。

MF
啓太:攻撃型重視の中盤でよく引いていた。

長谷部:果敢な攻めあがりは序盤は消えていたが、後半シュートを決めていれば・・・

アレ:何がダメなのかわからない。代表でもレッズでも段々と不信感が・・・

暢久:果敢な上がりをみせ、1アシスト。今年の暢久は一味違うか?

伸二:相変わらず魅せる。もうちょいボールキープをしてくれても良かったか?

ポンテ:周囲を使うプレーは相変わらずすごい。

FW
ワシントン:頭で移籍後リーグ初ゴール。この調子で次も・・・
SUB
ウッチー:時間少なく活躍する場面無し。

永井:無理して強行出場もドリブルに精彩を欠く。

監督
ギド:今日の采配は何をしたかったのか良くわからなかった。
わかったのは、勝つことをあきらめたぐらいか?


今年からベンチ枠が7人に増え、バリエーション豊かなサブ人がそろっていたのだが、

出て来たのは不調の永井と、守備要因ウッチー。

アレを見ているだけで誰もがダメだと思った時に、相馬を使う案は無かったのだろうか?

確かに相馬で安心できる感はまだ無いのかもしれないが、使って欲しかったのが現実。

あとは永井。ワシントンを下げての永井投入。1トップ起用でそのまま入れたのだが、全く機能せず。

黒部ではダメだったのか?まだ永井は腰の具合が完治していないため

無理に出す必要は無かったのだと思うのだが・・・。

自分的には平川を投入して欲しかった。

まだ怪我が治ったばかりでやみあがり部分があるが、

啓太に変えて入れて、暢久をボランチへまわし平川を右起用。

面白かったと思う・・・

次のホーム開幕戦ジュビロ磐田。絶対に勝ってくれ!

頼むぞ!!

~今日の一言~
寒い・・・寒すぎる・・・いつ春が来るのだろうか?

そして自分の春も来ない・・・
