2006 JOMO ALLSTAR SOCCER 南浦和レッズ倶楽部2005年09月
南浦和レッズ倶楽部
浦和レッズ大好きな自分がバカみたいに日記を書いていくページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祭り・・・
体育祭も無事終わり・・・と報告するのを忘れてたので、触りの部分だけ。

去年から始まった謎の東京都体育館を使用しての体育祭。以上

次なる祭りは明日から行われる、文化祭。

結構これが大変なんです。

去年から始まった、(またかよ)きぎょうたいけんぷろぐらむ。とかいうやつのせいで大変。

まぁなんだかんだいって面白いんですが・・・

明日から二日間行います。場所は・・・TVで放映されたとある夢高校ですか?w(文京区)

日曜はもちろん忘れてはいけません、桜戦。

何かあっという間に順位が混戦状態なので、負けられない戦いがあります。

そのために注目したい選手は・・・

永井雄一郎

この男しかいないでしょう。

達也だけに負担をさせてはいけません。

9番という重荷を背負いつつ結果を出してくれ。
対横浜Fマリノス
はぁ・・・まだ風邪を引いています・・・。

とりあえず昨日の試合・・・

GK
都築:雨の中目立ったファンブルモなく落ち着いたプレーで○

坪井:坂田に執拗なマーク着くもまた担架・・・

堀之内:闘莉王の代役は務まらず。しかしナイスDFもあり。

ネネ:果敢な上がり見せるも、無謀だったり・・・

MF
山田:守備型になるのも分かるが・・・

長谷部:中盤でボールを支配。ミドルが枠に飛ばず・・・

啓太:同じくホームランが・・・

アレ:前半は相変わらず。後半は果敢に切り込むも途中交代。

ポンテ:周りを使うプレーは◎。ただ自分でシュートを打て!

FW
永井:得意なドリブルでチャンスを作るも最後が・・・

達也:最近エメに似てきて面白い。しかし点が取れなかった。

SUB
ウッチー:坪井の負傷退場に変わって登場。何度か危ないチャンスを作る。

平川:アレに代わって出場。上がりが見れず消極的なプレー。

マリッチ:永井に代わって出場。流れを変えることが出来なかった・・・

監督
ギド:今日はサブの人選ミス。マリッチタイプを使うなら先発起用をしなければいけない。岡野が不幸な事故ということで代わりに入れて欲しかったのは、セルヒオを使って欲しかった。

番外
河合:ボンバーと一緒に達也封じに貢献。

扇谷主審:上出来なほう。

結果
浦和0-0横浜FM

とまぁこんな結果。

こんな試合展開じゃ、勝ちきれないのも事実。ただ、あえていうならば

横浜の攻撃がかみ合っていなかったから、失点はなかったのかな?

こんな試合じゃダメ。

まだ首位とは勝ち点差変わってないことだし。

負けられない=引き分けることも出来ない。

我らサポーターも胸に。選手も胸に。

目の前の敵を片っ端から倒していこう。
はぁ…
ついに明日横浜戦。ガンバ戦まではもう負けられません。
勝ち点3を求められる試合。
今は内容より結果が求めれているのです。

チャンピオンシップの借りも返して勝ちに行きましょう!

管理人。風邪を引きました…

明日行けるかな…
第59回全国レクリエーション大会・・・
ようやくタッチラグビー秋大会が終わりました。

結果は
エンジョイクラス:25チーム中7位

エキサイティングクラス:10チーム中最下位

と言う結果で終わりました。

元々、エンジョイでいい結果を残そうと頑張っていたのですが、

中々思うように攻めきれず、決まらず。

相手の攻めに応じるも、パスミスが多かったり・・・などなど

要は連携不足でしたね。阿吽の呼吸を持つような、最強パスワークが

完成できるようなチームに仕上げたいですね。

次大会は・・・第3回千葉県大会を参戦予定としております・・・

050918_0945~0001.jpg


(写真は秋風漂う武蔵野陸上競技場)
試合後・・・
対サンフレッチェ広島。ただ今ビデオに録画しておいたのを、見終わりました。

結構な乱打戦を制したのは、我ら浦和レッズでした!

GK
都築:安定感のある守備を翻弄。失点時DFとのコミュニケーション不足がある。

DF
坪井:足でマンマークするも、ハイボール処理は相変わらず

闘莉王:攻守共に健在。この男がいないと安心できないが怪我退場・・・

ネネ:今期頭で初ゴール!but他のDFとの連携が足りないか?

MF
啓太:中盤の守備型に身を潜める。

長谷部:思い切った上がりを見せるも、ミドルの精度が

山田:何度か上がりも見せるもクロスが今ひとつ。

ポンテ:周囲を見渡す能力は◎今期4ゴール目をマーク!

アレ:今日は上がった!上がりまくった・・・

FW
永井:久々のゴールはごっつぁんゴール!これからの大量得点に期待

達也:相変わらずのスピード振り。達也がいないと入る気がしない。

SUB
堀之内:闘莉王の代役を務めた。ポスト直撃HSも!

平川:流れを変えるべき投入。ポジ奪還なるか?

岡野:久々のセンター起用。スピードはまだ衰えてない。

ギド:最近のギドは動く。しかしIN平川~OUTアレはしたほうがよかったのか?守備的なサブ要員だけではなく、カニ・セルヒオも入れてバリエーションを増やして欲しい。


今日は取り合えず4-3で勝利。今は内容よりも結果が欲しい時期。

しっかりと首位が負けてる間に、勝ち点を縮めて行きたい。




明日もラグビー試合あるので詳細は明日乗せる予定。
決戦
明日は広島戦が控えているレッズですが、

他会場では、試合が終わっているところもあります。

まず上位陣。

勝ち組:鹿島 ・市原

負け組:G大阪・磐田

と言う風に分かれました。

とりあえず首位ガンバが負けた事はでかい。

しかし市原が勝ったという事は暫定で3位浮上。

と言うことは明日は負けられない戦いがそこにはある

勝つことは妥当な結果ですけどね。




明日は管理人のラグビー部が大会に参戦いたします。

場所は武蔵野陸上競技場

ってな場所なんですが、何でもJFLの横河武蔵野FCが使用していたとか・・・

とりあえずいい結果を楽しみに待っていてください!
対サンフレッチェ広島
さぁ今後を占う一戦、対広島。予想スタメンです。

GK都築

DFネネ・堀之内・坪井

MF啓太・長谷部・アレ・山田・ポンテ

FW達也・永井

GGR予想スタメンでした。

永井の調子が最近ホントあがってきません。

9番を背負う資格があるのか~?とか野次が飛んでたりしていますが、

永井にはホント頑張ってもらいたいんです!

広島戦結果残してくれ!アレス永井あれ~♪
オールスター
今年のJOMOオールスター投票結果が出ました。

J-EAST
J-WEST

監督
反町康治(新潟)

コーチ
西野朗(G大阪)

<サポーター投票選手>
GK
 1.西川周作(大分)     初出場
DF 
 5.宮本恒靖(G大阪)    7回目
 2.三浦淳宏(神戸)     3回目
 3.アンデルソン・リマ(新潟)初出場
MF
14.鈴木慎吾(新潟)     初出場
 6.福西崇史(磐田)     2回目
 7.遠藤保仁(G大阪)    2回目
FW
11.大黒将志(G大阪)    初出場
 9.中山雅史(磐田)     6回目
10.マグノ・アウベス(大分) 初出場
13.高松大樹(大分)     2回目

<Jリーグ推薦選手>
GK
16.野澤洋輔(新潟)     2回目
DF
 4.森岡隆三(清水)     3回目
MF
12.藤田俊哉(名古屋)    6回目
 8.森島寛晃(C大阪)    8回目
FW
15.佐藤寿人(広島)     初出場


J-WEST
J-EAST

<監督>
オシム(千葉)

<コーチ>
ブッフバルト(浦和)

<サポーター投票選出選手>
GK 
 1.櫛野亮(千葉)      2回目
DF 
 2.中澤佑二(横浜FM)   4回目
 5.加地亮(東京)      初出場
 3.松田直樹(横浜FM)   3回目
MF
 6.阿部勇樹(千葉)     3回目
 8.小笠原満男(鹿島)    3回目
 7.石川直宏(東京)     2回目
12.今野泰幸(東京)     2回目
FW
11.田中達也(浦和)     3回目
13.玉田圭司(柏)      2回目
15.巻誠一郎(千葉)     初出場

<Jリーグ推薦選手>
GK
16.曽ヶ端準(鹿島)     4回目
DF
 4.トニーニョ(大宮)    初出場
MF
14.長谷部誠(浦和)     初出場
FW
 9.ワシントン(東京V)   初出場
10.ジュニーニョ(川崎F)  初出場


見てのとおり、
モリシが最多出場を達成。

我らレッズからはギド・長谷部・達也の3人が選出・・・

嬉しいのやら嬉しくないのやら・・・
レッズサポなら分かるはずですが・・・
http://www.saishin.co.jp/column/seio/092.html

暗い話題は無くして、精一杯頑張ってきて欲しいです^^

オールスター選出=ラトビア戦出場できません。

攻撃面では海外組がまた埋めてくれると思いますが、

守備面。中沢・宮本と抜けて(ツネはいいか?)

どうするのやら・・・ちょっと楽しみかな?
TOTO結果
ホーム アウェイ 結果 予想
浦和 1-2大分  2 ×

F東京1-0清水  1 ×

新潟 1-2C大阪 2 ×

磐田 2-0大宮  1 ×

名古屋4-0 柏  1 ×

G大阪4-2広島  1 ×

神戸 0-2横浜M 2 ×

千葉 1-0東京V 1 

川崎 2-1鹿島  1 

京都 6-0草津  1 

水戸 0-2仙台  2 

徳島 1-3甲府  2 ×

山形 1-1湘南  0 

さて結果のほうは・・・

13中5当

ふぅ・・・終わってますねw

J2の方は結構当てに入ったのですが、自分の願望も入ってしまったため、当てにいけませんでした・・・

次回は勝負しに行きたいところです。

さて本題。

鹿島が↑のとおり負けました。

しかし止まりません、、、G大阪。

G大阪鹿島浦和

3チームを見ていると違いがあります。

それは格下相手に確実に勝つG大阪
格下相手になかなか勝てない、浦和鹿島

今後、G大阪は柏を迎え、鹿島。

これを制すれば優勝にまた一歩近づきますが、

まだうちらも諦めていません。

熱きサポートをすれば結果はついてくる。

今年のJに終止符を打つチームはどこか!?
対大分トリニータ戦後
さぁ大分戦。

部活練習終了し、すぐさま持込したラジオを胸ポケットに完備し、

学校を下校。今日はネネが先発だと言うことを知り、予想通りのフォメ。

地下鉄を利用するため、電波が届かず、王子までわずか8分がとても長い気がした。

ラジオを聴いている限りでは、レッズが攻めているのが分かる。

一人京浜東北線内で顔を伏せたり、ため息を漏らしている学生。

そしてついに動いた。赤羽に着く前、大分の梅田先制弾。

やられたぁ・・・。と思いつつ、心の中ではアレ浦和。

そしてまたスコアは動いた。蕨に着いたと同時に、達也がやってくれた!

そして南浦和に着いたのは前半残り15分。

ミスドで、ハニーチュローとクリスピーなんちゃらを調達。

家に帰ると前半残り3分。

闘莉王が見守ってる姿が映る。

そして前半は見てなかったのでわからないが、後半やけにレッズペースが続く。

ポンテのクロスを啓太フリーでHS!もサイドネット・・・

相変わらずの達也の動きと反対に最近の永井はどうしちゃったのか;;

達也がいるといないだけでは得点の臭いがするしないは大違い。

そして後半26分。実況が坪井×サインでしょうか・・・?と言っていたので、この状態で怪我はまずいだろ・・・と思った瞬間。

一本のスルーパスがネネとウッチーの間にとおり、センター坪井がいなうちにここで登場。

マグノアウベス

やられてしまった・・・

途中、達也に変えてセルヒオ投入。
   アレに変えて岡野投入。

しかしチャンスをものに出来ず、試合終了。。。

この黒星は結構痛手を食らっただろう。。。

GK
都築:好セーブを連発するも、2失点・・・

DF
坪井:マグノアウベスを封じるも、怪我で途中退場は痛い・・・

内館:落ち着いてルーズボール処理が出来なかった・・・

ネネ:怪我前よりいいプレーが出来ていた気が・・・

MF
啓太:中盤での基点となるもなかなか攻めにいたらず・・・

長谷部;何度もドリブル突破を試みるも結果が・・・

山田;バースディゴールが見たかった。

ポンテ:相変わらずのパサー。自分からシュートも打って欲しいか?

アレ:CKドリブルと攻撃は完璧な反面守備はザル。

永井:どうしちゃったエース・・・結果が出せない・・・

達也:ドリブル突破で相手を撹乱し、何度もゴールの臭いを漂わす。

SUB

平川:坪井の交代で入り4バックに変更もなかなかあがれず・・・

セルヒオ:シュート好機の場所で打つも点にいたらず・・・

岡野:慣れない左サイドのせいか?あまり活躍できず。

監督
ギド:今日は交代の人選ミスか?達也の腰の具合は心配だが、永井のプレーはちょっといただけなかった。セルヒオ投入は永井と交代すべきだった。
岡野はやっぱり右WGで起用するのがベスト。

番外
大田主審:上出来。(ここ3試合の中でw)


次はアウェイで広島を迎えます。もうマジで負けられません。
広島・マリノスと続きますが気を引き締めて闘ってもらいたい。
対大分トリニータ
明日、大分トリニータ戦に向けてGGRでの予想スタメン。

GK都築

DFネネ・坪井・ウッチー

MF長谷部・啓太・平川・山田・ポンテ

FW達也・永井

のような布陣になっておりましたが、ネネのコンディション次第では、4バックもあるとの考え。

明日もいつも通り埼スタに行くのかと思いきや、部活の大会が近いため、休めないと言う驚愕の事実。

明日は、練習着にレプリカ装着してラジオ片手に応援します。

まぁ妥当な結果は達也のゴールで勝利。がベストですね!

しかし相手GK西川が見たかった・・・w
TOTO予想・・・
このHP初のTOTO予想を行いたいと思います。

あくまでも管理人自身の予想なので参考にしなくて結構です・・・

ホーム アウェイ 予想

浦 和 大 分  1

当然レッズは勝ちますので。

東 京 清 水  0

戸田が復帰すれば東京1も・・・?

新 潟 C大阪  1

ブラジル人トリオ前節の爆発勢い止まらず

磐 田 大 宮  2

新加入山下やらかすか?

名古屋  柏   0

ルイゾンVSレイナウドと言っても過言ではない。

G大阪 広 島  0

引き分けて欲しい。w

神 戸 横 浜  0

神戸新体制の好調は維持できるか?しかしアツが・・・

千 葉 東京V  1

ワシントン次第。

川崎F 鹿 島  1

前節の代償主力2枚欠けるのは痛手か?

J2
京 都 草 津  1

パウリーニョに復帰の兆しが・・・しかし田原が・・・

水 戸 仙 台  2

シルビーニョと永井が鍵を握る・・・

徳 島 甲 府  1

確かバレーが怪我しませんでしたっけ・・・?

山 形 湘 南   0

昨年の2クール目から山形は湘南に勝ち星がないようです・・・


初の試みがこんな簡単な予想で済んでしまいましたが、

本当に当てる気があるのか?

なめたこと抜かさないでくれ・・・etc...

色々あると思いますが、一応予想はこれで立てておきます。。。

代表戦
キリンチャレンジ杯対ホンジュラス戦が開かれましたが・・・

すごい乱打戦。まぁ制したといえば制したのですが・・・


楢崎: 最近売りの安定感が無いように思える。

加地: 果敢な上がりも相変わらずの精度。

宮本: 4バックじゃ評価低。

中沢: 今日もまた今ひとつで終わる。

アレ: ナイスアシスト以外はいつも通り。

稲本: 中盤での軸になっていたか?

浩二:3つの決定機いずれも決定力不足。

ヒデ:かみ合わないプレーが何度か。

俊輔: 好調ぶりを発揮し今日のMOM。

高原: 楔の起点を作り追い上げゴールもナイス飛び出し。

柳沢; 頭で合わせたのは見事。以外にもトラップ○。

SUB

満男: いつも通りのゲームメイクを作れなかったか。

玉田: ドリブルで切り込むもDFカット得点の臭いがしない。

大黒: 飛び出し、トラップの得点臭覚を見せるもゴールには至らず

監督
ジーコ: 相変わらずの手腕ぶり。今後のDFラインをどう高めていくのか?


そんなこんなで終わりましたが、5-4では喜んでられませんね・・・
ジーコ何か起こすか?
最近・・・
最近夏休みから9月にはいり、相当試合参戦しに行っている。

この間初の鹿スタに行ってきた。

鹿サポ3人に対し自分レッズサポ1人。

現地に行ったら比にもならなかったが・・・

試合のほうは良い結果の引き分け。

鹿スタの傾斜には結構いい具合だなと思い、また行ってみたいと思う。

今後は他アウェイにも行ってみたいと思う。

ただ行くだけではなくレッズの優勝を叶える為に・・・

叫び続ける・・・WE ARE REDS!!
