2006 JOMO ALLSTAR SOCCER 南浦和レッズ倶楽部2005年04月
南浦和レッズ倶楽部
浦和レッズ大好きな自分がバカみたいに日記を書いていくページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勝てないなぁ・・・
昨日はちょっと疲れたまって更新が遅れております。
ジュビロ磐田戦惜しいところまで行くんですけどね・・・って毎度御なじみの言葉を残してますが、
あと1点。あと1点あと1点。が欲しい!
磐田から移籍してくる藤田にも申し訳ない!(まだ決定じゃないですがw)次は・・・ホームでの赤鯱こと名古屋グランパス。2位と今季調子上がってます!絶対潰そう。マルケスがあそこにはいたね~と思ってますが、要注意人物はやはり中村直でしょう。あれには気をつけてもらいたいと思います。あとは・・・長谷部本田の若手一騎打ちでしょうか?もちろん長谷部の圧勝ですが・・・とにかく勝ち点3!2桁順位からはGW中に外れてもらいます!さぁ足を踏み入れよう!WE ARE REDS!!!
とほほ・・・
桜戦から3日立ちました。更新遅れて申し訳ありません。
結果は言うまでもありません。2-1惨敗いや完敗。
何がいけないの?どこがいけないの?それはここに来てエメの不発が大きいのではないだろうか?エメへの期待。昨年のような爆発。ガス戦では確かに復活ゴールを決めてくれた。あの時は感動したのは間違いない。しかし打って変わってホームでの桜戦。1人でボールを持ちすぎる。1-1のチャンスも外す。。。と見せ所は存分にあった。しかしノーゴール。今のレッズにはエメの復帰が望ましいだろう。そしてエメ。今の個人プレーじゃ到底ダメだ。周りを見てくれ。周りには達也・永井がいるじゃないか。
上がってくるアレ・ノブヒサだっている。周りを見ようエメ!


そんな中補強の話題は募るばかり・・・藤田浦和へ移籍か?
もちろん大歓迎。藤田が来るとなるとバリエーションが増える。
セットキッカーはアレだけじゃ物足りない。右は藤田がいるじゃないか。とかエメ・達也の足を生かすには藤田の一本のスルーパスが欲しい。とか・・・
藤田やっぱり必要だよ。待ってるよ!!16番あけてるんだから!!
スタメン発表!
GK都築
DF闘莉王、堀之内、坪井
MF山田、長谷部、鈴木、平川
FW永井、田中、エメルソン
SUB山岸、ネネ、酒井、横山、岡野

トップ下・・・②
さてさてトップ下の補強はそろそろ決着?がつきそうですかね~
ついに犬飼GM動きましたね~ホント動く会長でうれしいです。
(今まではなんなのか)さてその標準にあわせたのが日本代表でもベテランでお馴染みのジュビロ磐田所属藤田
藤田かぁ・・・なんて思ってはいけないですよ。ホント・・・
今は世界を知る選手が少ないレッズにとっては結構大きい存在になるかもしれません。赤星が将来控えてますし、ちょうどいい存在になりそうな気がします(ってかまだ移籍は決まったわけじゃないんですけどねw)
藤田よ。いつまでも山本の手腕でベンチに居座っている気なのか?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050421-00000029-spnavi-spo.html

ほなね^-^ノシ
雑談・・・
ここに来て何かと雑談が多くて申し訳ありません。
皆さんはハバネロというお菓子を知っていますか?僕はそれが大好きなため、久々に購入する為コンビニへ。。。そうすると、気になる物が一つありました。「暴君ハバネロ1.5倍の辛さ」
セブンイレブンでの数量限定だったらしく、残り5袋しかありませんでした。いつもは黒の袋にハバネロの絵が描かれているのですが、銀色の袋にハバネロの絵が・・・謎に包まれたハバネロ1.5倍の辛さとは?帰宅後すぐに食べてみると・・・

       辛い

半端ない辛さ。(強い人は辛くないのかな?)僕にとっては死ぬかと思いました。いやぁホントこの辛さは辛いを通り過ぎて痛いに移行。もう食べないと思いました。あれは辛いですよホント・・・今も胃が何かヘンです。勘弁してください・・・

ではほなね^-^ノシ
トップ下・・・
ここに来てでしょうか?トップ下の抜けた穴がより戻せないという事が大きな課題となっていますが、果たして補強はした方がいいのか?僕は否ですね。それは、まだ若手成長株の選手がたいくさんいるからです。長谷部だって希望ポジはトップ下。確かにまだトップ下での役割は務まらないかもしれない、しかしいつかはやって頂かなきゃいけないポジション。それは経験を積まないといけない。そして今季から入った赤星。まだトップの試合にはベンチ入りもしていない。しかし、赤星みたいなのは絶対に必要となってくることは間違いない。サテライトでは見る限りは、いいポジショニングは持っている。ミドルだって○。ユーティリティープレイヤーである事は間違いないであろう。二人の若手を使わないなんて余地は無いだろう。しばらくは長谷部もボランチに定着している。いつかはトップ下には赤星が来る事を願う事でやまない。今のレッズは助っ人選手を呼ばなくても勝てるチーム。
このまま補強なしで大丈夫だろう。

投票所再び作りました。一番下に方にありますのでよろしかったら投票お願いしますm(_ _)m

では^-^ノシ
最近…
最近試合間近などでしか更新できなくて申し訳ありません。
多忙な事情があったりいろいろあって更新遅れております...
さて久々に私事のことでも書きたいと思います。
このシーズンになるとテレビ番組が一層変わります。
新しいドラマはどんなのがあるのかなぁ...などと考えているうちにどんどん過ぎてしまったわけですが...今日やっと見ることができました。それは‘エンジン’というドラマですね。キムタク主演のドラマはこれで...何作連続だろうwとにかくHEROからずっと見てますね~前作はアイスホッケードラマでプライドが流行りましたが、今作はF1?と考えてよろしいのでしょうか?そんなような物語です。唯一期待しているドラマなので、一週も見逃せませんね~何かいいドラマ情報ありましたら教えてください!

最近飢えている事が一つあります。それはWWEです。
何でしょうかね~フジのあれも終わっちゃうと情報源は雑誌のみ。中々プロレスを見れないのが痛いですね...はやく地上波でやってくれないのかと思う今日この頃です・・・

ではほなね^-^ノシ
対FC東京結果
さぁ注目のガス戦。もちろん結果は・・・・?

勝利

(ラルゴさん残念でしたねw)
これで勝利し波に乗る事を願うのみ。連勝街道まっしぐらで突き進んでもらいたい。鹿は勝った。勝ち点の差は10。まだ可能性は大有り。
やはりエメが入れると雰囲気がよくなると言うか何と言うか・・・流れは変わりますよねやっぱり。そしてセットプレイからの得点も大きい。アルパイ・ネネ・闘莉王の3人を欠き浦和でしたがもうバックアッパーとは言わせません。堀之内!見事なドンピシャヘッドでした。久々に見た感じがしますねホントに。
取り残した物はただ一つのみ。タイトル・・・その荷物は置いては帰れない。今年こそ持ち帰ろう!WE ARE REDS!!

浦和レッズ2-0FC東京
エメルソン・堀之内
対FC東京
さて正念場のガス戦が始まろうとしています。試合に先立ちまして、スタメン発表!
GK都築
DF坪井・堀之内・ウッチー
MF長谷部・鈴木・山田・アレ
FW達也・永井・エメ

SUB
徳重・平川・酒井・梅田・岡野

さてサブに初登場ウメ!しかもストッパーなしのサブを組んできました!もちろんそれは勝ち点3を取る事しか頭に無いからです。気合をいれていけ!!
WE ARE REDS!!
スタメン発表!
GK 都築龍太
DF 坪井慶介・堀之内聖・ネネ
MF 山田暢久・長谷部・啓太・アレ
FW 永井・達也・エメルソン
SUB
徳重・内舘・平川・酒井・岡野

ついに3トップ!気合入れていけ!!WE ARE REDS!!
対清水エスパルス予想スタメン
前日に控えた清水エスパルス戦。
もう負けも許されない。同点も許されない。目指すは勝ち点3。
ギドの頭の中ではどのような布陣が浮かんでいるのだろうか?
<予想>

GK都築
DF坪井・堀之内・ネネ(右から)
MF啓太・長谷部(ボランチ)
  平川・アレ(サイド右から)
FW達也・永井(2シャドー)
  エメルソン
                 

上のような布陣でしょうか?サブには徳重・内館・酒井・山田・岡野。こんな布陣だったらいいのになぁ・・・でも好調酒井を下げるのかな・・・。何て色々考えてるのはサポだけではなく首脳陣ももちろん頭を悩ませているのだろう。明日はTV観戦だが、気合入れてTVの前で声援を送りたい!WE ARE REDS!!
PRIDE・・・
明後日はいよいよ試練の清水エスパルス戦。ここで勝ちてん3を取らないと今後に響く大一番。それはサポも選手も分かっている事。だからこそ一丸となって勝利を目指さなければいけない。清水終わったら、ガスが待っている。誇り高き浦和(PRIDE OF URAWA)高く維持してないといけないのは当たり前。今こそ一丸となって勝利を目指すぞ!!
WE ARE REDS!!
昨日ゴールを決めた元レッズの伸二だってレッズのことを心配してくれている。伸二はいつでも浦和の選手である事は間違いないだろう!http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050411&a=20050411-00000005-spn-spo
対G大阪戦の結果
昨日埼スタで行われたG大阪戦。決していい試合だと思わないのは事実。昨日は、私情ごとが合ったため試合開始1時間前に参戦(やる気はあったんですが・・・)すごい混んでましたね~久々のこんな遅く行った試合でしたから、ちょっとびっくりしました・・・しかも席は南側の結構上。相当見下ろす感じでしたが、やはりサッカー専用スタジアム。全然見やすいです国立よりも。
さて試合の方は、サブに若い選手を二人置いて挑む試合。細貝・近藤。(一時期やったランキングでは2位3位メンバーです)
出番はあるのかと思っていると、細貝はありましたね~上から見ていると、プレースタイルが分かると言うかなんというか・・・
スピードは無いような感じがしましたが・・・まだ短時間なので次に期待ですね。そして今回のメンバーで奮闘して欲しかった選手はやはりエメではないのだろうか?一昨日長男が誕生しました。よっぽどゴールが欲しかったのでしょうか。8本打つがノーゴール。これは課題になる事でしょう・・・
そして達也。今日の達也は一味違うような感じはありました。ドリブル突破は最高でしたがいまいちシュートが良くなかったのが課題でしょう。そして長谷部。ジーコ・フィオ会長が期待している中でのプレーは初のトップ下起用。幻のゴールになってしまいましたが、ボレーをミートさせて欲しかったのはおしいかな。
あとは◎って感じがしましたが・・・
その中奮闘したのはやはり堀之内ではないでしょうか?(堀之内コール合わせるの大変ですねw)初ゴールも決めましたし、G大阪FW陣を止めたのは紛れも無く堀之内だと思います。MOMに選ばれてもいいのではないでしょうか?これでしばらくはスタメン定着?はありかと思います。さて次は清水。勝ち点は3以外いりません!引き分けも許されない大事な試合は聖地駒場。絶対に勝ち点3を!!WE ARE REDS!!

浦和レッズ1-1G大阪
堀之内
対ガンバ大阪
試合に先立ちましてスタメン発表!!
GK都築
DF坪井、堀之内、内舘
MF平川、長谷部、酒井、鈴木、アレックス
FW田中、エメルソンSUB徳重、近藤、細貝、永井、岡野
純国産のスリーバッグはどうなる?エメ暴れてくれ!!
GRANDE・・・
さてアルパイの処分も決まり、ムード的にはあまりよくない事が続いておりますが、あさっては対G大阪。気持ちを切り替えて、純国産3バックが奮闘してくれる事を願うばかりです。

さて最近の私情ごとの話をさせていただきます。サッカーファンの中で人気のGRANDEシリーズの服ですが、中々人気商品のため、売ってることがないんですよね・・・フットボールパークまで行こうとしても川越だし・・・と後ずさりしてしまう部分もあり、大宮のロフト内にあるスポーツ店でも前に?売っていた様な気がしたのですが、WWEのHBKTシャツ買っちゃいましたし・・・。
ということで、さいたま市内で販売しているところを知っている方教えてください!お勧め商品とかも教えていただけたらうれしいです!よろしくおねがいします。。。
帰宅・・・
いやぁ~京都から帰ってきました!残念ながら桜はまだ開花していなく、つまらないものに終わってしまいましたが、色々な京都見物ができた為よかったと思います・・・。

東京から京都に行く為新幹線の駅で待っていると、ガスサポ発見。マフラー装着してアウェイ遠征かな?と思いつつ京都に上陸。今日と観光は嵐山から回りホテルに就く。さてここからが本番。7時になると同時にBS放送に回す。懐石料理を食べながら試合は進む・・・そしてアルパイ退場・・・思わず箸が止まる。
そしてネネの退場・・・父も思わず固まる状態・・・
そして結果は1-0。もう最悪・・・次節G大阪戦参戦決定なのに・・・。もうこうなったら、ホームで初白星あげるしかないだろう。サポーターの力はいつも必要。G大阪戦チケットまだ残券有!いくぞみんなで乗り込め!埼スタへ!!WE ARE REDS!!を忘れるな!!!
(写真は金閣寺w)

050404_1412~0001.jpg

スタメン発表!
対大分トリニータ。試合に先立ちましてスタメン発表!
GK 都築
DF アルパイ・坪井・ネネ
MF 平川・酒井・長谷部・山田・アレックス
FW エメルソン・田中
SUB 徳重・内舘・鈴木・永井・岡野

いよいよ永井もベンチ入り!出番は当然ある!in京都からでした
対大分トリニータ前日
明日はいよいよ大分トリニータ戦。何と明日から私は京都に家族旅行に行って来ます。。。
レッズファンとしては九州まで行かなければならないのですが、その前に上陸してしまうと言う不甲斐なさ・・・現地に向かう方応援よろしくお願いします!
さて昨日は大分の危険人物でしたが、今日はレッズの期待選手を紹介。自分が期待している選手は、やっぱり達也ですかね。
ナビスコで結果を出している事もあり、そろそろリーグでも得点が出ていいはず・・・決めてくれワンダーボーイ
怪我人も気になるところですが、啓太は明日スタメンなのでしょうか?これもGGRをみて確認しないといけません。永井の復帰も待ち遠しい。ギシだって早く復帰して欲しい。ネネだって・・・という怪我人が続出の中、他選手が奮闘しなければなりませんからね!頑張って欲しいところです。
一つ朗報と言えば朗報なのですが、宿にはBSが付いているという事ですかねw自宅にはないので・・・これが一つの朗報ですかw

明日からしばらくモブログ投稿となります。ご迷惑お掛けします
