2006 JOMO ALLSTAR SOCCER 南浦和レッズ倶楽部2005年03月
南浦和レッズ倶楽部
浦和レッズ大好きな自分がバカみたいに日記を書いていくページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一夜明けて・・・
代表戦から一夜明けて熱気がこもった日本全国の熱さはもうバーレーン戦に向かっていると思われる。その中今週の土曜からいよいよJリーグがようやく復活。ナビスコ2週続けて行われていたが我らレッズは2連勝で波に乗っている。リーグ初勝利も土曜で拝めるであろう。対戦相手は、大分トリニータ。自分としては今年のダークホース的存在と考えていたが、まだ本調子ではないと思われる。Kリーグからきたドドには注目しているが、いまだ不発。しかしマグノ・アウベスとのコンビが開花してしまえば、名古屋のウェズレイ・マルケスレッズのエメルソン・達也に並ぶような破壊力はあるだろう。気をつけてもらいたいところである。

そしてこのJリーグで新たに代表召集される選手が出ることを願っている。このままだと本当に危ない。まずはサイドの補強。FWに必要なのはドリブラー。この2つが重要視されるだろう。


フットサルメンバーの方は掲示板作成したので確認お願いします。http://bbs6.aimix-z.com/gpwbbs.cgi?room=urawa
対バーレーン
W杯予選第3戦バーレーン戦。日本は窮地に追い込まれた中、試合は行われた。その中でジーコが選んだイレブン、それは・・・
GK楢崎
DF田中・宮本・中澤
MF福西・中田英・加地・三都主・中村
FW鈴木・高原

このようなイレブンで挑んだ。後がない・・・目指すは勝ち点3のみ・・・ライバルのイランは今日北朝鮮に勝っている・・・
さいたまスタジアムは日本一つになったであろう。
試合開始。果敢に攻める日本代表・・・FKのチャンスは何度もあった・・・CKだってあった・・・しかしなかなかゴールを奪う事が出来ない。中村のクロスはことごとくバーレーンDFラインに弾かれる・・・加地がサイド突破を試みるも成功はしない・・・
前半だけでCKは計6本。バーレーンの攻撃スタンスはカウンターということは分かっていた。しかし鉄壁守備を誇るのは計算違いだったのではないだろうか?試合は後半に入る。ハーフで選手交代はなし・・・しかし後半では光る物があった。それは三都主のサイド突破。開始直後に魅せるサイド突破は切れがあったと思われる。だが牙城は崩せないままに終わっていた・・・試合は刻々と進む。後半24分に鈴木に代わり玉田投入。セットプレイから奪えずにいた為、この交代は効果的だと思うがもう少し早くてもよかった気がするのは気のせいか?その3分後、俊輔のFKから宮本が必死のヘディングで落とし混戦になり、バーレーンMFサルミーンがクリアするもゴールの中に入り日本先制点!
そして試合の方は一点を守りきり試合終了。何とか取った勝ち点3は今後どのように響くのであろうか?そして日本代表はこのままでW杯を望める体制となっているのか?それはジーコの手腕に掛かっている・・・
対アルビレックス新潟(サテ)
さて先日行われたさいたまダービーから熱気がこもった?駒場でサテライト戦が行われました。啓太の復帰戦がみたかったのですが、また多忙な為いけなかったのが残念。
(観戦記書いてるかたTBよろしかったらお願いします。。。)

話は変わりますが、明日は久々のフットサル活動。しかも試合が控えており、久々にハッスル出来そうな感じがw(今日ハッスルDVD見ちゃったなぁ・・・WE ARE MONSTER・・・)残念ながら管理人モンスター軍連れて闘ってきますので、結果を楽しみに待っていてください。
対大宮アルディージャ
久しぶりの更新でスイマセン。多忙してました。
さて多忙の中、見に行ってきましたさいたまダービー。(本当に多忙かと言う突っ込みはしないでくださいw)
さて久々駒場に入場。今年から年間チケット者しかバックに行けないと言う事になっており、余裕を持って東に座れる事が出来ました。今日の昼は旨いと言われている?駒場ラーメンをご賞味。確かに旨かったのは忘れられない。
さて腹ごしらえも終わったところで、スタンドに戻ると試合一時間前。何か雰囲気がおかしくないか?今日はダービー戦で完売だよな?僕の前に二個席空いてるんですけど・・・
スタメン紹介。当然元レッズメンバーにはブーイング。レッズは残念ながらカニがベンチから外れて、啓太がようやく復帰ベンチ。今日の主審はまともな?太田さん。
試合の方は、エメ・達也の2ゴールで勢いづけて試合は進む。前半で闘莉王が謎のタンカー。堀之内投入。
後半からはトゥットに代えて桜井(大宮ですからねw)後半は大宮ペースでがんがん進められていく試合展開。雰囲気があまりよくない・・・。大宮のセットプレイチャンスから堀之内が痛恨のDFミスで都築飛び出すもボールに触れず、富田のヘッドが決まり2-1。これはまずい、啓太で守備を固めるのか?ギド采配はどう動く?カードを切ったのは西谷だった。レッズ初ピッチに立つ。サポからは厳しい声も上がっていたが無理もない。もっとボールを追い続けて欲しい。試合の方は何とか勝利をもぎ取って勝ち点3をゲット。4年連続あの舞台へ・・・


浦和2-1大宮

050326_1758~0001.jpg

代表追加召集?
昨日日本代表召集された鈴木が怪我をしたようでという情報が流れる中、玉田・高原か・・・と思いきや!この男がいたなんて・・・

柳沢 敦いたんですよね!!忘れていました!しかも海外で頑張っていたとは・・・いやぁびっくりしました。
結局高原・ヘナギとなるんでしょうかね?
しかも藤田の代わりですか・・・
あんま期待していないですけど・・・
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050322-0023.html
怪我・・・
さてレッズ選手の怪我と言う訳ではないのですが、今日自分自身が怪我しました。前々から左手が痛かったので、使うのやめていたんですけどね~やっちゃったって感じです。昨日やべっちFCで伸二も言ってた通り、怪我はつらい物です・・・
さて左手負傷の為ここまででスイマセン
対ヴィッセル神戸
さてナビスコ初戦。対ヴィッセル神戸をアウェイで迎えた浦和レッズ。今年からヴィッセルがクリムゾンレッドに変えたと言う事でレッズは白ユニで迎えた?試合だったのでしょうか。(TV観戦じゃないので確認できてません・・・スパサカで確認しなければ)
試合の方は前半37分にキャプテン山田のシュート。42分にはエメルソンの復活ゴールで2点のリードで前半終了。
今日は調子がいいのか大量得点を期待してましたが、後半来たのが、今季調子のいいキングことカズ。この試合でも決めるのか、2-1。(まだゴールシーンみてないんですよね・・・)
とりあえず初戦は勝って良いムードで終わったのではないかと思います。
お手数かけますが、またレポートみたいのかいてくれてる人トラックバックお願いします。。。

ヴィッセル神戸1-2浦和レッズ 山田・エメルソン
PSM
さて7月にマンチェスターユナイテッドとPSMを組んだ浦和レッズですが、6月のさいしんカップは何と、リーガエスパニョーラの強豪。バルセロナとやる事になりました合意間近ということみたいですね。バルサも本気で来て欲しいですね~昨年のインテルみたいにトルド・レコバ以外二軍(って言ってもすごかったが・・・)見たいのだと嫌ですからね。バルサと言ったらやっぱりロナウジーニョですか~自分はデコ派なんですけどね・・・とにかくスター選手が揃ってるのは当たり前。プジョル・ファンブロングホルスト・デコ・ロナウジーニョ・エトオ等まだいっぱいますが、やっぱりすごい事は当たり前。それにマンUだってボーダフォン杯でやれなかった事もありましたし本気で来るのは当たり前?だとは思いますが、こっちだって2連勝してもらいたい物です!
怪我人・・・
さぁあと二日でナビスコ初戦を迎えますが、代表召集や怪我人が重なり、DFラインに問題が発生?みたいな感じになってますが、大丈夫でしょうか?坪井・三都主2人は代表招集。
アルパイは2試合出場停止のためナビスコも引き続いて停止。
ネネは川崎F戦で痛めた足がまだなので出場はない・・・
その中奮闘するのが、熱い男闘莉王である。
DFラインを統一して守ってくれることを願うだけである。
代わりの二人は内館・堀之内が濃厚であるが、南にも期待したいところである。他にもルーキーの近藤やサントスの使い道もある。ナビスコと言う事もありますので、GK徳重案もありなのでは?と思いますが・・・徳重のプレーも見てみたいところです。
FWの方では、キャンプで好調だった西村のプレーも捨てがたいと思われます。そのまま使わずにいたら取った意味が本当に無いがしますが・・・
もっと選手を試していて欲しいのも現状。
ホワイトデー
さて先日はホワイトデーという物がありました。
まぁ人それぞれ、返したり返さなかったりあるそうですが
私は一応返しました。ただそれだけですw
サッカー選手は多くてどれぐらいもらえるんでしょうかね?
選手たちは「このお返しはプレーで」っていう選手は多く見られますが、あの台詞かっこいいと思いますね。ただそれだけですw
さて話は変わって、PSMの話し。レッズは今季7月に赤い悪魔ことマンチェスターユナイテッドとやります。6月には去年と同様さいしんかっぷが開かれますが今年はどことやるのやら・・・。昨年はサブインテルと試合やりましたが(まぁトルド・レコバはいましたね)勝っちゃいましたからね~そろそろ本気メンバーで来て欲しいチームを歓迎したいですよね。
代表召集・・・
今日はイラン戦に向けての代表招集メンバーが発表されました。ジーコが選んだメンバーというのは・・・
GK楢崎・土肥・曽ヶ端
DF三浦淳・茶野・宮本・松田・中澤・坪井・田中誠・三都主
MF藤田・福西・中田英・中村俊・稲本・小野・本山・小笠原・中田浩・遠藤
FW鈴木・高原・玉田・大黒

以上のメンバーが召集。余裕で不満がある。まずヒデの召集。
ヒデここ最近で活躍した試合はあるのか?確かに海外に行って経験は豊富である。ただそれだけで召集してしまっていいのか?
伸二・俊輔は必ずしも必要性はあるとまでは言わないが、イランに立ち向かうにはこの選手がいないといけない必要性はある。
また黄金の中盤復活?活躍した試合があるか?まずない。
もうちょっとニューフェイスを入れるべきだと思う。
もちろん全部変えるとまでは行かない。FWにはもう一つ刺激が欲しい。神戸の幡戸にはかなりの期待をしているが・・・
もちろんレッズの選手からも招集されるのを願っている。
サテライト・・・
今日はサテライトが行われました。外出中だったので、観戦に行けなくてホント悲しい。もし外出予約なかったら、地元とサッカーやってましたがw
ってなわけでサテライトの結果の方だけ、載せたいと思います。

浦和レッズ2-0ベガルタ仙台

結果は勝ったようですが、内容はどうだったのかホント気になります。観戦しに行った方、トラックバック張ってくださいw
(BLOG宣伝ではありませんのでご注意くださいw)
対川崎フロンターレ速報
浦和レッズ3-3川崎フロンターレ
得点者:酒井・岡野・闘莉王

今日は川崎フロンターレ戦を振り返ってみるとやっぱり強かったというべきなのだろうか・・・。ジュニーニョにいいようにやられていたことは確かである。やはりJ2得点王とは言えども、実力はやはりあるには間違いない。それに対して昨年得点王エメルソン。コンディション調整がうまく行ってないのが目に見えた状態であろう。得意な1-1では抜けない。ミドルレンジからのシュートもミートせずといったところ。いつになったら戻ってくるのやら・・・。でも師弟コンビは凄かったですね。やはり、岡野がああいうプレーをしてくれると、サポーターの士気も上がりますし、他の選手も上がるでしょう。あのシュートは見事だったと思う。そして最後まであきらめない闘志を見せてくれたのが、闘莉王。あの男はホントやってくれた。見事なオーバーラップでアレのセンタリングを頭で押し込んでくれましたね~。
酒井の鮮やかなループはこれまた見事。失点後の所で良く入れてくれたと思う。前半のうちに同点で折り返したのが良かったのだと思う。GKの都築だがやはり安定感がないというか・・・ジュニーニョのPKを止めたのは見事だったが、その後の失点は良くはないと思う。開幕戦で判断ミスのせいで失点したが、出るならもっと果敢に前に飛び出して欲しいのがひとつ思うところ。

次はナビスコだ!4年連続あの舞台に連れてってくれ!!
対川崎フロンターレ
明日はアウェイでの初戦等々力に乗り込んでフロンターレ戦。
等々力に乗り込む事は出来ませんが、どっかで見ます。
とりあえず明日は白星を物にしてほしい。昨年負けた形跡が全然なかったので、開幕戦負けたと言う印象がないの私だけ?
現実は鹿にやられましたが・・・。
まぁ要注意人物と言えばやっぱり例の3人でしょうか?
下手にジュニーニョ・マルクスにやられないで我那覇にやられそうで怖い。ジュニーニョのスピードは坪井。マルクスには闘莉王。我那覇にはネネでしょうか?忘れちゃ行けないのもいましたね、元鹿コンビしっかり対応してくれる事を願います
平川・アレ。さて変わりまして我らレッズ。永井が怪我で出場しないようなことをRPで言っていましたが、今のレッズにとっては、永井がいるいないでは大違いなのですが・・・。
達也・エメの2トップにかけるまで。明日のキーマンはもちろん長谷部・達也でしょう。期待しています!
等々力赤く染めんぞ!!
WE ARE REDS!!
欧州CL速報4
昨日に続いて欧州CL情報から行きます!

アーセナル1-0バイエルン
ホーム&アウェイ方式の結果第一戦3-1で破っている為バイエルンが8強。

ユベントス2-0レアルマドリード
ホーム&アウェイ方式の結果第一戦1-0で破っていたレアルだがユベントス1-0で90分終了。延長戦でユベントスが勝利。

レバークーゼン1-3リバプール
ホーム&アウェイ方式の結果第一戦3-1でリバプールが先勝している為順当に8強へ。

モナコ0-2PSV
ホーム&アウェイ方式の結果第一戦1-0でPSVが先勝している為順当に8強へ。

いやぁ~荒れてます荒れてます。レアルが何と敗退!これでスペイン勢が全て消えました!これは本当に面白くなってきましたね~。私が注目しているインテルは3月15にFCポルトとあたります。アウェイゴール方式に気をつけて戦って欲しい!
欧州CL速報3
欧州CL速報です。

チェルシー4-2バルセロナ

リヨン7-2ブレーメン

ACミラン1-0マンチェスターU

今回のCLはレベルが高いですからね~皆さんが注目しているバルサが一回戦敗退です。。。結構これは面白くなって来るんでは?
フランスリーグ優勝のリヨン暴走化してますね~。
今日もユーベVSレアル。バイエルンVSアーセナルなどという好カードが揃っています。何かCLだなぁと思いますよ本当に。

さて話は変わって代表話。豪州がOFCを脱退しAFCに乗り込むみたいですね。これはこれで面白い行動かと思います。キューエルも代表に呼ばれることなるでしょう。もしかしたらゼリッチも・・・http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050309-0024.html
アルパイ・・・
さて先日鹿島戦で喉輪を食らわしたアルパイですが、処分が決まったようですね。二試合出場停止とのこと・・・
まぁ当然の結果と言ってしまえば終わりですけどね。。。
坪井もいますし、堀之内だっている。この層の厚さは今までにないDFラインの層。これは良いことだと思う。
打って変わって、FW軍団。果たしてコンディションは戻っているのか?当然永井は切れ切れであろう。問題は達也・エメの二人。この二人の調子次第でやはりスピード勝負が無くなるとなると、今のレッズの真骨頂がなくなってしまう。早いとこコンディションを戻して欲しいのが現実である。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050308-0016.html

写真は今日のウイイレで起こった謎の得点。
050308_1538~001.jpg
開幕戦・・・
しばらく私情ごとが続き更新できませんでした申し訳ありません。さて久々の更新の前に一言。

「ふざけるな」

昨日は待ちに待った開幕戦。鹿狩りをしに埼スタに出陣。それにしても鹿軍団やってくれましたね~岩政。これで一躍レッズ内にとってはヒール選手となるでしょう。茂庭以上ですねこれは~。フェアプレー精神がなっていないというか何というか。でも若手であれができると言う事は関心でありません。
そして鈴木。お前は上手いよ。プレーが上手い?違う、汚さがありすぎる。ふざけるな。(この文章打ってもムカついてきますw)
でもアルパイやりすぎちゃったね~まるで田上ばりの喉輪?テイカー並のチョークスラム?入りましたね~一発レッドでおじゃんになりましたが・・・でもあれもフェアプレーじゃないんですよね・・・アルパイもうちょっと冷静になって欲しい・・・
でもこのいざこざが起きたのは今回の審判だ。吉田やってくれたな。何だあの笛の遅さ?線審旗揚げてるのに気づかないのか?

わけの分からない行動しすぎなんだよ!!

興奮しすぎましたね。結果の方は↓

浦和レッズ0-1鹿島アントラーズ        鈴木 隆行

次は等々力を赤に染めんぞ!!
