2006 JOMO ALLSTAR SOCCER 南浦和レッズ倶楽部2005年02月
南浦和レッズ倶楽部
浦和レッズ大好きな自分がバカみたいに日記を書いていくページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明日は・・・
明日はようやく待ちに待ったさいしんカップが行われ
ザスパ草津との対戦します。ザスパの由来はThe SPAから取ったってことは知ってますか?(当然ですねw)
相手は元日本代表ガッツあふれるGK小島を筆頭に大宮から氏家の動きに注目ですかね?
対する我ら浦和レッズ。怪我人が多いのは現実ですが、怪我から復帰の坪井を筆頭に。キャンプ時絶好調カニ。肉体改造で見せてくれる永井と注目すべき選手がたくさんいます。キャップはインフルエンザで出場はどうかわかりませんが、長谷部のトップ下は濃厚かと思われます。
トライアウトで獲得した西谷はどこで使われるのか?
明日は楽しみです。

予想スコア
浦和レッズ3-0ザスパ草津
得点者 永井×2・長谷部
欧州CL速報2
遅くなって申し訳ないです。速報と言うより、結果教えるだけですが・・・

バルセロナ2-1チェルシー

ブレーメン0-3リヨン

マンU  0-1ACミラン

FCポルト1-1インテル

期待のインテルは引き分けの王者と言うか、ホント引き分けがお好きなようです・・・でもまだ無敗だからすごい。このまま無敗でタイトルまでつっぱして欲しい。
注目の対決バルサVSチェルシーはバルサ先勝は流石と言ったところ。エトオがやっぱりすごいのですかね・・・
ミランVSマンUも注目したいところ。シェバ負傷と言う事もあってミランはきついかと思いましたが、忘れてはいけませんね。エルナン・クレスポがいることを。。。
欧州CL速報・・・
さて今日はついに強豪揃いの決勝トーナメント。欧州CL一回戦が開幕されました。やはり自分はセリエA未だ無敗のインテルに期待しています&応援しています。咲に行われた4試合の速報から・・・
バイエルン3-1アーセナル

リバプール3-1レバークーゼン

R・マドリード1-0ユベントス

PSV1-0モナコ

私的な予想ですがとりあえずバイエルン・レアルは来るでしょう。レバークーゼンがもしかしたら逆転する可能性もありますが・・・注目したいところです。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/score/cl_score.html

怪我人・・・
さて久々のPCからの投稿となります。今まで風邪を引いていた為、モブログからの投稿だけとなっていました申し訳ありません。
さて我ら浦和レッズはようやくDFの‘兄貴’が帰ってきました!アルパイは腰の治療の為ドイツへ帰国していましたが、怪我を治し上陸。兄貴旋風を巻き起こすべく開幕スタメンを目指して欲しい。
さて怪我と言えば日本代表にも怪我人が・・・。
GKの神である能活が右手人差し指を骨折したようです。
全治一ヶ月だとか・・・。イラン戦を控える代表にとっては痛手を負った事になりますね~
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050222-0024.html
永井・・・
20050219222123
今日の練習試合時永井が怪我を負ったという情報が参り込みました。永井の怪我具合はまだよく分かりませんが、軽傷だということみたいです。達也の肩脱臼もかなり心配ですが、順調に回復しているようです。
開幕から永井・達也がいないとなると攻撃層ががた落ちしますからね・・・気をつけてもらいたいと思います!
さて来日問題児エメルソンですが、キャンプには合流しないとのこと・・・結果を出してくれれば何でも良いというわけではないですが、頼むぞエメ!!
写真は特別号のMDPですが赤羽オーソリティは結構無くなってた?ってな感じですかね~二時過ぎのことですが・・・
サテライト
さて今年のサテライトリーグ日程が発表されたようですね。三月六日~十月三十までのJ1J2合わせて25チームで行うことを発表。
ルール改正?
J公式の方で今季からイエローカードの累積枚数を4枚とすることを再確認したとのことですが、このルールにとってはレッズにとっていいのでは?
と思うのですが・・・特にエメに対する審判の不用意なカードもある事ですし。是非導入してもらいたいルールですね。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050215036.html

山岸の怪我は左肩脱臼で全治2~3週間のリハビリを用いてからとのこと。開幕はちょっと厳しいですか・・・でも都築がいます!徳重もいます!これを機会に徳重あたりにチャンスを恵んでもらいたいですが・・・
http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html
ドイツGKは・・・
さて久しぶりに世界の話をもって来ましょう。
ドイツ代表のGKは誰になるか?と言う話ですが、どうなりますかね~?この間のドイツ代表戦レーマンスタメン起用も二失点。
これはカーン有利かと思いきや、ブンデスでやっちゃいましたカーン・・・3失点・・・。これは結構痛いかなぁと思いますが、
結構GKが有名なところは失点が多いとGKが結構大きく取り上げれらる。=代表の座を賭けた熾烈な争いも問題視されているところです。私的にはやはりカーンを後押ししたいところなのですが・・・。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050214-0023.html
怪我人続出!?
今日で熊本キャンプを4日目となる浦和レッズですが、ここに来て怪我人が
アルパイ・啓太・達也・赤星・・・とここまでで4人が怪我。
そして今日サガン鳥栖との練習試合中。後半から出てきたGK山岸が4分で負傷交代!?そして長谷部も怪我!?という状態に陥っているようです。何でも、ギシは亜脱臼という情報が・・・?開幕を控える状態になってはまずい展開が・・・。詳しい情報が入り次第お伝えしたいと思います。
ホリコシFC・・・
昨日お亡くなりなられたホリコシFCの選手はGK加藤康祐のようです。
4日の練習で1500メートル走を行っている途中で倒れ、救急車で搬送中に心停止。延命処置がとられていたが、2日後に亡くなった。死因は心室細動だった。
21歳という若さで亡くなられた加藤選手にご冥福をお祈りいたします。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050212-0007.html
AFC・・・
さてAFCチャンピオンズリーグを控える横浜FMですが故障者が続く中ついに守備の要松田までも怪我・・・肉離れだそうでこれは痛いですね~
ってことは代表もダメなのか・・・またツネ様か。。。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050212-0003.html
今日は・・・
今日は牛丼復活の日だって覚えてましたか?
まぁどうでもいい話なのですが、すっかり忘れてました・・・
おにぎり食ってました昼は・・・どーでもいいですね。
ということで牛丼食べたかった・・・
怪我の様態・・・
昨日書いた達也の怪我の様態ですが、RP情報によりますと
右肩脱臼で全治3~4週間だそうです。。。合宿も始まるというのに・・・かなり心配です。それと同じく啓太も怪我で右ひざ内側じん帯の損傷3~4週間だそうです。合宿を前にして怪我人が多いですが、早く調整してもらって開幕には間に合って欲しい物です。エメは今年も来ない・・・アルパイも腰の治療の為ドイツへ帰国・・・ここに来て結構痛手を喰らっております。トップ下の補強はあるのか?まだ期待しているのですが、いまだ動きません・・・。
日本代表戦よりも!?
今日は代表戦がありましたね~北朝鮮には余裕と言う前評判がありましたが、以外に苦戦?したとおもいます。。。
結構謎に包まれたベールと言うのは怖い物だと言うのがよくわかったと思います。それにしてもオグリやってくれましたね~さすが日本人得点王ってな形で演出してくれました。
日本2-1北朝鮮
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050209-0030.html

代表戦の事ばっかりでありません。レッズに緊急事態が発生。何といっても達也が大原で練習中
に怪我したとか・・・怪我箇所は右肩の脱臼ということみたいです。詳しい事が分かり次第連絡したいですが・・・
開幕に備えて・・・
開幕に備えて、調整と言う事でユースや高校チームなどでJチームが練習試合を組んでるみたいですね。その結果がまぁすごい事すごい事・・・レッズはレッズユースと行い1-2で破れるという波乱。もちろんレッズだけではなく、山本磐田は昨季高校サッカー選手権優勝チーム鹿児島実業とやるものの2-3で破れる(40分3本)。まぁまだ調整ですからと言ってはおしまいと言うわけではありませんが、負けてはいけませんよね~
これでレッズが天皇杯初戦で破れるという気持ちも分からなくはないか・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050207&a=20050207-00000008-sph-spo
WWE日本公演・・・
20050205234248
いやぁ行ってきましたWWE日本公演に!さすがにスゴかったですね~TVマッチということで盛り上がりはすごかったですよ~自分の好きなシナはもう最高!YoucanseemeからFUへの繋がり。もう最高!!にしては終わり方が微妙な気が・・・。でもさすがはWWEレスラーですよね!巧いんですよね~とにかく巧い!その内レポでも書こうかな~
(写真はSD所属選手のサイン)
明日は・・・
とうとう明日は待ちに待ったWWE。(サッカーじゃありません)
ホント楽しみにしておりました。今日から日本公演が行われていますが、今回はSDことSMACKDOWN参戦します。WWEとはアメリカで行われているプロレス団体であり、超人気番組となっております。
今日もRAWがさいたまスーパーアリーナ。RAWの代表的メンバーといえば、エボリューションリーダー格HHH率いるメンバーバティスタ&ネイチャーボーイことリック・フレアーそして元エボリューションメンバー、ランディー・オートン。エボから話は変わり、Y2Jことクリスジェリコ。そして大好きなHBK=ハートブレイクキッドことショーンマイケルズ
そのほかにもたくさんいますが、RAWメンバーはこんな感じでしょう。そして打って変わって明日公演SDのメンバーと言えば、王者JBLことジョン・ブラッドショー・レイフィールドを始め
US王者ジョン・シナ。墓堀人ことジ・アンダーテイカー
大巨人ことビッグショー。日本人だって忘れちゃいけない、ヘビー級ケンゾー・スズキ。そしてクルーザー級王者フナキ。まぁメンバー紹介になってしまいましたがホント面白いプロレス団体です。是非見る価値は絶対あると思います!火曜日の夜中1時半ぐらいにフジでやってます!何かホント紹介ですw機会あればご覧ください。。。
吉?凶?
ここにきてようやく鹿島がうごいたようですが相変わらずの外国人ですか・・・果たして今回は吉と出るのか?また凶となるのか?気になるところです。今回もブラジル人FWミネイロを獲得。どういう選手なのでしょうかね~
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050203-0031.html


北朝鮮戦に向けて日本代表メンバーが発表。
まぁ妥当なメンバーですが、今回は海外組みが俊輔・高原。
この二人だけの召集が吉と出るか?凶と出るか?
気になりますね。
代表戦・・・
今日は日本代表VSシリアとの試合が行われましたが、
相変わらずの展開振りで、日本が3-0で完勝しました。
と言われていますが、課題が見ててあるでしょう。
問題はただ一つセットプレイでしか点を取れていない事。
レッズでは見られない光景ですが、ホントセットプレイからの得点しかないと思います。
まぁそれはそれでいいのですが・・・代表に触れるのはこれぐらいにしておきましょう。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050202-0021.html

さて移籍情報。
いや~元大宮のバレーが、
まさか甲府に行くとは思いもせんでした。予想ではJ1チームに行くかと思っていたのですが・・・特に鹿島ね。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050202-0023.html
それにしてもレッズ動きませんね~トップ下はこのまま本当に補強せず迎えてしまうのでしょうか・・・惜しい気もしますがね~
フットサル・・・
さて今日は自分のフットサルの試合が行われました。
結果のほうは、写真を見ての通りの結果です。
ありえない点の取り合いとなりましたが、楽しかったです。
相当フットサルは疲れます。。。

さて話は変わってサカマガの話しに・・・・
今日発売のサカマガに○瀬のコメントが載っておりましたね。
その一部を乗せたいと思います。
Q「移籍を決意した理由をお答えください

A「昨シーズンの途中に怪我をしてから自分の中で色々な不安や、今のままで良いのかという漠然とした違和感があった。だから浦和に移籍リストに載せてもらった。
もう○瀬は敵チームですからね、もう考えるのはよしましょう。と考えました、、、


20050201225906.jpg

