2006 JOMO ALLSTAR SOCCER 南浦和レッズ倶楽部2005年01月
南浦和レッズ倶楽部
浦和レッズ大好きな自分がバカみたいに日記を書いていくページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ふぅ・・・
もう今日で一月最終日ですね。そろそろ中学入試の方等明日からだと思われますが、頑張ってください!
明日は大宮フタバスポーツの方でフットサルを行います。
レッズフェスタでもそうでしたが意外に難しいんですよね~。罰ゲーム付という事なので、何としても勝ちたいところです。結果のほうはのちほど・・・
背番号発表・・・
今日はレッズフェスタということで、背番号発表が行われました。
GK 1山岸
  21徳重
  23都築
  28加藤

DF 2坪井
   3アルパイ
   4闘莉王
   5ネネ
   6山田
  19内館
  20堀之内
  24近藤
  26南
  33サントス

MF 7酒井
   8三都主
  12西谷
  13鈴木
  14平川
  15千島
  17長谷部
  22大山
  25赤星
  31中村 
  32細貝

FW 9永井
  10エメルソン
  11田中達
  18梅田
  27横山
  29新井
  30岡野

今年抜けた○瀬の背番号は三都主が継ぎましたね~
長谷部だと予想していたのですが、、、
アルパイの5番も期待していたのですがネネでしたね~
結構こうやって予想を立てたやつは外れております^^;
スーパーサッカーの収録もあり結構面白かったと思います^^
(ネタバレになるので収録の話は放映まで。。。)
美帆ちゃんかわいかったな~w
明日は・・・
いよいよ明日はお楽しみのREDS Festaです。まぁ1番の面白さは背番号発表・そしてスーパーサッカー収録ですね。あと忘れてはいけないのがサプライズ。何が起こるかわかりませんが、期待しているだけ期待したいと思います!
開始時間は一時からです。今年は混むんだろうなぁ。。。
とりあえずフットサル大会の美帆ちゃんも期待していますからね^^
http://www.urawa-reds.co.jp/Supporte/05festa.html
今季日程・・・
今季の日程が発表。我ら浦和レッズは昨年鬼門を突破し勝利を得たあの鹿島。まぁちょうど良い相手なんじゃないのでしょうか?今度は浦和サポーター落ちるって事はないように気をつけて欲しいですが、今のレッズサポにはそんな心配は必要ありませんでした、
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050128-0020.html

さてレッズは新外国人サントス選手の獲得に成功。CBと言う事で激戦区に入るわけですが、しっかりポジ争いを制し定着してもらいたいですね。レッズはこれで外国人国籍を4人となりますが、C契約の為関係ありません。
http://www.urawa-reds.co.jp/
移籍市場
昨日はダウン中だったため、動けず。。。それにしてもガスFWデニーロが何と日本代表に入団したいとかしたくないとか。どっちにせよ得点力不足の日本にとってはいい起爆材になりますかね~オグリに続いて二人目となるか?まぁジーコのことだからなぁ。。。私情ごとでは神戸の播戸もいあかぁ
移籍市場=その7
鹿島中田浩二がフランスリーグマルセイユに移籍した。
やっぱり選手自身は世界を目指したい希望のほうがあるんでしょうね~鹿島そろそろ補強しないと危ないんじゃないかなぁ・・・
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050126-0025.html

2.26に行われるゼロックススーパーカップは横浜競技場で行われる事が決定した。
横浜FM東京Vの試合。何か毎年行われるけど微妙な大会といっちゃ微妙な大会だけど、一度は獲りたい物ですよね・・・http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050126-0028.html
埼玉・・・
最近になって移籍話のイライラする情報しか来ないので、
早く始まらないかと思う日が続き、SMAPの新曲を購入。
今流行のエリッククラプトン作曲のやつですね。

20050125203644.jpg


さて私情事はここまでにしてサッカー情報。
大宮がスタジアム改修工事のため、本拠地で戦うのは5試合のみと発表した。一年で落ちないようにしてもらいたいです。
同じ埼玉のチームとして、さいたまダービーを繰り広げたいと思います。(レッズAWAYで埼スタむかえたらどうなるのかな・・・)

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050125-0023.html
キング・・・その②
山瀬の移籍が決定になった瞬間が今日である。山瀬にどれだけサポーターは期待していたのか。分かっているのだろうか・・・
山瀬よホント頼むぞ。ホントショックでありながらもこれが現実を振り返らなければならないのが事実。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050124-0029.html

その山瀬がコメントを残している。

「昨年、怪我をしてから、自分の中でこのままでいいのかという漠然とした不安や違和感があって、そうして蓄積された様々な思いをリセットする為に、移籍という形を選びました。
ファン・サポーターの方々やチームの関係者の方からみたら、個人の身勝手な決断だと思われても仕方ありません。
しかし、一サッカー選手として、短い選手生活の中で、自分が後悔するような思いはしたくなかったので、今回、移籍を決断しました。
2年間、応援してくれたファン・サポーターの方々、いろいろお世話になったチーム関係者の方々には、言葉では言い表わせないほど、感謝しています。
2年間、本当にありがとうございました。」


こうなった以上山瀬には横浜FMという新しい地で奥大介からポジションを獲ってもらいたいのは当たり前の事である。
これでもし横浜で腐るようであれば・・・言うまでもないだろう。
キング・・・
浦和レッズMF山瀬功治の移籍が決定した。場所は、CSで惜しくも敗退を喫した横浜FM。今年はもう負けられねぇぞ!
山瀬そこまで恩師にこだわるなよ・・・
あの名言が復活しちまうぞ?『生きて帰れると思うな
2億円か・・・

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/01/23/03.html
富士山・・・
写真は、自宅から写メで撮影した夕日に包まれる富士山。
何とってるかわからないって?(笑)

20050122222200.jpg



あの男は誰?と女性ファンが多いと言うがそんなにいいというものなのか?その選手とは、あのレアルマドリード所属のグティである。グティはプレースタイルはホント好きであるがルックスは普通だと思う。まぁベッカム<グティってな感じですか?
にしてもどこの国でもミーハーは多いんですね~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050122-00000014-ykf-ent
山瀬・・・
いろいろなところで報じられている山瀬問題。まぁ問題っていっても移籍話なのですが・・・
それがサポーターにとって大問題。中盤を固めてられるのは山瀬しかいないからだ。山瀬がいるだけで、私たちサポーターから見ていても流れがぐるりと変わるのは確かである。
エメ・達也のスピードを生かすのが、山瀬のパス。
山瀬自身は、僕がいなくてもリーグ優勝は出来たとかどうたらと言っているが、CSを制することは出来なかった。
山瀬それはお前がいなかったからだ!!
だから、そこまで契約更新したくないってことはないだろ?
頼むぞ残留してくれよ!!
浦和のトップ下は??
さてここにきてまだ決まらない山瀬の残留。
こうなって来るともうそろそろ山瀬の放出を考えての、新加入選手のサプライズを起こしてもいいかと思う。
新外国人をとるにしたって外国籍は3人。さて誰を獲る?
要の藤田は何と残留の方向に・・・
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050120-0004.html
藤田も残留となると、鹿島の小笠原?放出するわけが無い。一番のいいことは山瀬の残留のみ。
キング信じてます!!
移籍市場=その6
移籍情報が入りました!お伝えします。
市原の茶野・村井の2選手が磐田に遺跡が決定。
ん~生え抜き選手がいなくなるとしては、可哀想な事ですよ。。。山本磐田狙ってるな~
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050119-0024.html
代表NEWSを一本。
日本代表のFIFAランキングは19位にダウン。。。
ジーコしっかりしろ!!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050119-0025.html
移籍リスト・・・
今日ついに運命の移籍リスト発表。そこには山瀬功治の名が・・・
キング!そこまでして浦和残留を決めてくれないのか?
決めてくれよ!!トップ下のポジションを埋めるのはお前しかいないんだ!!
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2559&lf=&yymm=200501
しかし浦和もサポーターだけがわめいているわけではない。ついに犬飼社長が動いた!
横浜Mから獲得したいという申し出は受けているが、残留するよう説得する」
さすが犬飼社長。分かってくれている。今後の動向に目が離せない・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050118-00020800-jij-spo.html
新ユニフォーム
今年の新ユニフォームが決定しました!メインスポンサーに三菱が降りたためどうなるかと思っていましたが、結構自分なりにかっこいいと思いますよ!マンUみたいと言われてはおしまいですが・・・20050117210358.jpg

まだHOME決定しただけですので、AWAYはどうなるかな?
まさか懐かしき?んなことはないですよねw妥当にしろだと思いますけどね。。。
取りあえず他チームのユニも紹介しておきましょう。
新潟
http://www.albirex.co.jp/news/2005/01/0115.html

東京V
http://ameblo.jp/user_images/d8/be/cefaa2ce9a17872da482d4a575496d9f.gif

横浜FMhttp://fmarinos-2ch.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20050117183133.jpg

清水http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/2005release/pre0114_2.html#uni

神戸
http://www.vissel-kobe.co.jp/clubprofile/clubprofile.html

番外でマンU
http://www.sskamo.co.jp/itemimage/L118834-666.jpg
以上ですね!
レッズは本当にマンUそっくりですね・・・
移籍市場=その5
さてと注目選手の動向はどうなっているのか見て行きましょう。
注目はやはり名古屋グランパスを退団した岩本輝雄。確かに年齢と言う点を考えると、結構きつい物がある。(32歳)だがトップ下やいろいろな経験豊富な選手と言う事でどこかしら移籍先は決まると思う。レッズには欲しいけど年齢がね~ということであろう。ところで前園はどうなった?と私は思ってきた。。。(あえて話題には触れませんw)
さて神戸がまた動き始めました。
磐田藤田にオファーを出した事が明らかになった。三浦淳を獲ったことで話題になりましたが、まぁ藤田には退団する可能性は大でしょう。このままだと希望するスタメン定着は無理そうですしね。レッズも乗り出すのかな?
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050116-0027.html

そしてレッズはイヤーブックに何と聖地駒場での優勝を決めた時の芝が付いてくるという大胆なプレゼント!限定1000部ということでかなりプレミア物です!
絶対欲しい。。。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050116-0012.html
大型移籍・・・?
さて毎年恒例といえませんが、世界の大型選手が日本に移籍!?ノ話から、今回はユベントスのデルピエロだそうです。
今回はイタリアの有力スポーツ紙「コリエレ・デロ・スポルト」が一面で報じると言うことなので結構移籍の可能性は大きいのかなと思いきや日本移籍時のチーム場所に名を上げているのは、
鹿島横浜FMの二チーム。まぁいつもの事ながら、必ず出てきますねこの二チームは。昨年元ブラジル代表ファビオ・ジュニオールを獲得したのは鹿島。しかし成績振るわず退団。横浜FM現ブラジル代表のカフー入団間近まで行くも、裏切られACミラン入り。ビッグネームに限ってあまり活躍しないと言う事は、ホントつまらないお買い物です。
しかし、デルピエロはそんな選手ではないので、日本に来たり来なかったりしても成績は残してくれるはず・・・
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050115-0023.html

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050115&a=20050115-00000120-kyodo-spo

それともう一つ。ルマンで頑張ってる松井大輔2得点ですね~
レッズ海外行く前に取っておいて欲しかった選手です。。。まさか世界でこんなに化けるとは、といってもまだ2部リーグ。この調子で頑張って欲しいですね!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050115-0016.html
(山瀬のいざこざ早く解決してくれ!!)

移籍市場=その4
今日は色々と移籍情報が出回りました。特に問題なのは、山瀬問題から難航中が続く我ら浦和レッズ。ついに世界強豪クラブチームバイエルン・ミュンヘンから長谷部誠への触手を伸ばしている事が明らかになったと発表。
しかし長谷部は
その話は会って聞きましたけど、僕はまだ代表に選ばれたこともないし、そこまでの選手じゃない。浦和で頑張りたい」とコメント。


さすが長谷部!今年こそ浦和を優勝へと導いてくれ!!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/01/14/02.html
それと同時に、C大阪にレンタル中だった徳重が浦和に復帰。
未来の代表GKとしてポジ争いを頑張ってくれ!!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050114-0022.html
他チームの移籍情報。
J2サガン鳥栖が元京都MFビジュ・筑波大出身FW鈴木
広島からDF八田康介とGK河原正治の4選手の獲得。

J1新潟が広島からMF桑原裕義・鹿島からMF大谷昌司(06年1月31日まで)・神戸からMF青野大介を獲得した。

ところどころで動く移籍情報。明日以降どう動くのか、毎日気にしていないといけません。。。
移籍市場=その3
さて今日はレッズを始め他チームには移籍の動きがありだったのでしょうか?気になる動向です。

東京V清水から元日本代表 戸田和幸を獲得。

大宮東京Vから元浦和レッズの桜井直人を獲得。
移籍が決まった桜井は「最低限の目標であるJ1残留達成に向け、今まで以上に頑張りたい」と決意を語った。 
                   (日刊スポーツより)
大物移籍はこれぐらいでしょうか。戸田がまさか清水を離れるとは思いませんでしたが。。。桜井の移籍は期待したいですね!今後は埼玉ダービーとして当たる事ですし、盛りあがりたいものです。

今年入団した浦和レッズ新人選手の期待できる選手の投票所作成しました。右欄の下の方にありますので、よかったら投票お願いします。
Jトライアウト
さて昨日行われたトライアウトで何とようやくレッズ動いてくれましたね!
仙台の西谷を獲得しました!これで他チームから移籍第一号です。梅田もトライアウトからの参戦ですし、期待はしていてもいいかと思います!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050112-0024.html

そのほかのトライアウト選手を公開しておきます!
鎌田安啓 【 札幌 】 24歳
市村篤司 【 札幌 】 20歳
西洋祐  【 仙台 】 21歳
樋口昌俊 【 仙台 】 19歳
數馬正浩 【 仙台 】 22歳
井上雄幾 【 山形 】 27歳
大瀧直也 【 山形 】 20歳
矢畑智裕 【 水戸 】 24歳
樹森大介 【 水戸 】 27歳
桜井鐘吾 【 水戸 】 20歳
松浦淳  【 水戸 】 22歳
中川直樹 【 浦和 】 20歳
喜名哲裕 【 大宮 】 28歳
望月重良 【 市原 】 31歳
大石鉄也 【 川崎 】 25歳
神崎亮佑 【 川崎 】 22歳
森戸壯介 【 横浜FC 】 19歳
大久保哲哉【 横浜FC 】 24歳
増田功作 【 横浜FC 】 28歳
池田学  【 湘南 】 24歳
原拓也  【 湘南 】 21歳
内林広高 【 甲府 】 21歳
渡辺誠  【 甲府 】 24歳
栗原圭介 【 新潟 】 31歳
深澤仁博 【 新潟 】 27歳
平間智和 【 新潟 】 27歳
山田正道 【 京都 】 23歳
福王忠世 【 C大阪 】 20歳
岸田裕樹 【 神戸 】 23歳
森一紘  【 神戸 】 22歳
青野大介 【 神戸 】 25歳
西村英樹 【 広島 】 21歳
加藤寿一 【 ザスパ草津 】 23歳
菅原太郎 【 鳥栖 】 23歳
矢部次郎 【 鳥栖 】 26歳
朝比奈伸 【 鳥栖 】 28歳
etc...

レッズは京都にレンタル中の三上が、完全移籍を発表。
左を獲ったということでギドも三上は放出かな??
あとはキングだ!残留決めてくれ!!
移籍市場=その②
しばらくはこのネタが続きますが我慢してください。。。
まぁこの月はホントJリーグ移籍情報しか動きませんからね~
今日動いたところと言えば名古屋海本が、新潟に移籍。
湘南レイソル加藤を獲得。そして神戸名古屋GK本田を獲得に成功。やはりこうやって見ていると、いつも目にあるチームは
神戸磐田の2チーム。本気で狙ってきてますね。
対する我ら浦和レッズは相変わらず動きなし。こうやって沈黙状態が続くと言う事は、山瀬も放出と言う可能性が大きくなるのかな・・・なんて思っております。
移籍市場
最近ここにきて磐田が勢力を上げてきているように思える。まずはGK川口海外では通用しなかったが、代表戦をみているとやはりすごいGK。日本ではすごく期待できると思い怖い存在。
そしてチェ・ヨンス
歳だと思っているとここで来るという何かやってくれそうな、勢いでくる韓国人。
そして次に狙うのは8億円市原茶野・村井の二人をリストアップしているという事。そして浦和永井。こんなにリストアップしているという事は、磐田もそろそろ政権復活させようと山本監督は考えているのだろうと思う。
対する我ら浦和レッズ
まだ新人四人の獲得にしか動いていない。まだ山瀬問題もある事だし、達也の代理人のこともある。
こうなってくると、誰を獲得に乗り出すのだろうか・・・
やはり元マリノス
ユ・サンチョルみたいなユーティリティーが欲しいのが現状。
果たしてレッズの動きは・・・
今日もJニュース。
C大阪大久保嘉人がマジョルカ移籍デビュー戦で1ゴール1アシストを達成!
これだけで終わらないで欲しいのでがんばれ!
きたきたきた・・・
来ました!ついにインテルエースストライカー。クリスチャン・ビエリ。2点取ってくれました!マジ嬉しい~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050109-00000013-spnavi-spo
世界はインテルしか興味ないので・・・と言うのは冗談ですがレッズ情報に行きます。
今日は久々にRED VOLTAGEに行って来ました。
やはりオフシーズンにもなるとレッズに飢えるのは事実。
早く開幕しないかなぁと首を長くして待っている今日この頃。
それに伴い、移籍市場は相変わらずレッズは動かず。
山瀬も早いとこ残留を決めてもらいたいし、新加入選手はいつ来るのか気になるし。
今のところ気になるのは、磐田の藤田ですね。このまま行くと本人の希望するスタメン定着は磐田では無理と感じられます。
どこかに移籍するのかな・・・
フットサル=その3
20050108213327.jpg

ようやく手に入れましたトレシュー。マジでうれしいというコメントを残すばかりです。結局悩んで末買ったのは、TOTALは諦め、ベネーノTTを購入。まぁPUMA大好きな私なので、NIKEを選んでいたのはなぜかというのはサッカー選手入ってるのが多いと言う理由にこだわりすぎていたかもしれません(汗)
とりあえずこれで一安心する事が出来ました。あとは大きな買い物と言えば、レッズの新ユニぐらいですかね。。。デザインどうなるのか気になるところです。
このBLOGも今後はシューズネタは出ないと思いますのでご安心してください。レッズの選手でこの靴を履いている選手はいるのかなと思う買った後。分かる人は教えてください、、、
そして今日の高校サッカー見ましたか?市船VS星陵。
あれは某TVがひどかったですね。PK途中で終わらせるのは問題がアルとしか言いようがありません。
あれにはひどかった。。。決勝はどうなる事やら。
今日のJリーグ情報
大宮から退団した氏家がザスパ草津に入団決定。
浦和DFライン・・・
今日だけでレッズ動きましたね~室井・小林の放出。これはどうなっていくのか・・・
私的に考えると、室井は放出は仕方がないと思うのですが、小林の完全移籍はどうかと考えます。まぁ確かに坪井も戻ってきて、堀之内もう第4DFとして活躍してくれるわけですが、小林の年を考えるとまだ若手(22歳)まぁ今後はアルパイ様がここに健在してくれる事を願います。忘れていけないのは近藤君にも期待したいところですね。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050106-0003.html
それはそうともう一つ残る大問題。それは、私の靴ではなく山瀬の動向。山瀬はどこにいくのでしょうかね・・・
横浜FMからは、2億5千万のオファー出してるそうですが、行かない事を願うばかりです。浦和のキングは浦和にいること、それが一番いいことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050107-00000019-sph-spo
フットサル=その2
昨日同様今日もフットサルシューズ捜索のたびに行って参りました。今回は大手スポーツ店オーソリティー様に行って来ました。
やはり大手だけあって色々ありましたね。
しかし残念ながらスパイクが主体らしく、ホントにフットサル・トレーニングシューズの品薄が残念(泣)
しかしここにも一つ目に入るものが、、、
それはパティークのトレーニングシューズ。パティーク自体有名であるが久々に見たせいかやけにいいと思う。しかもメインカラーは赤、しかし周りにあるスパイクのトータルがやはり欲しいのが現状。まぁ今回も諦めました・・・
いつになったら決まるのやら、明日はフットサル仲間連れてショップに行ってきます。そこでは決めたいところ・・・というのが本当の気持ち。悩めば悩むほど迷ってくるので、いろいろな種類があるせいだとか思ってくる(笑)
J移籍情報。
東京V飯尾は川崎Fに移籍。
我がレッズからは室井が神戸に移籍。室井~神戸では必ずレギュラーを取ってくれ!!
フットサル?
最近キツイ練習?が続く中私の靴にもがたが来たようで・・・
PUMA超道を手放す日が近くなってきました。
今日シューズを見にショップへ行ったところ色々な靴があるんですよね今は~まず目に付いたのは今となってはお馴染みTOTAL90ですね。結構サッカー選手が着用しているのが最近となって増えてますね。
そのまずTOTALは赤・青・エンジが見た中ではありました。
まぁトータルはホントいいんですよ。僕の中では決まっていたものの、サイズが無くあえなく敗退。
次に目に付けたのはプレデターパルスTRX FGです。
これもまた有名ベッカム選手が愛着しているスパイクですね。
これはホントにFKが蹴り易い。内側にある段差?見たいので
カーブにより回転が増すらしく良いと聞いていましたが、フットサルなのでそんな重要性は無いかと考え取り合えずやめる。
次に目に入ったのはここで来ました永遠のファンタジスタの靴といえばバッジョ10 R TF Jですね~これは色がかっこいいんですよね!ロイヤルブルーに光るこの輝かしいフットサルシューズ。27.0はあった。しかし求めるのは26.5!もちろん敗退・・・今年は運に恵まれていないのか、3連敗で諦めて帰宅しました。皆さんのフットサルシューズこれが良い!というのがありましたら教えてください!
長々と長文で失礼しました。ここでJリーグニュースを一つ。
横浜FMの佐藤由紀彦が清水エスパルスに完全移籍しました。
まぁおそらく田中と重なるかと思うことで移籍でしょう。
移籍・・・
最近レッズも移籍話も上がらなくなり、結構暇な一日を過ごしているような感じがします。
それにしても神戸はすごいですね~ついには、三浦淳まで取っちゃいました。
まぁこの補強がどう響くのは、開幕まで待てと。。。
ホント最近書くことが少なくなってきたので、私情ごとから。
今日はまたフットサルの練習を行いました。5人参加と言う事で多いと言えば多いほうですが、充実した練習?はしていたのかしていなかったのか。いい練習法があるという方教えてください。
よろしくお願いします
藤枝東VS国見
20050103205515.jpg

今日は久々に高校サッカーを見に駒場へと足を運んだ。
やはり3回戦の大一番の試合となると、人数や報道陣の数は
凄まじい物だと感じた。
もちろん注目選手は藤枝東の赤星。気のせいか、レッズ本拠地駒場で行われたため、やはり藤枝東の歓声のほうが大きかった。
国見にとってはアウェイみたいなものであったと思う。
試合のほうは80分で決着が付かず、PK戦にもつれ込む。
今年早々PKを見るというのは相当苦しい。
なんせ、去年は2回も負けているわけだ目の前で、、、
結果は藤枝東の敗北。初めに蹴った赤星の外しが印象に残った。
試合では完璧と言う物であるぐらいのCKを蹴り何度もチャンスを作ったのだが、PKではそう行かなかった。
でも今年はこんなすごい新人が来るのだと感じたのも無理はない。これからはレッズの原動力となってくれ
“レッドスター”赤星貴文!!
あけましておめでとうございます
皆さんあけましておめでとうございます。
今年初の投稿となります。必ず、年始になると何でも初をつけたがるのもおなじみです。
それに今日は天皇杯ありましたしね・・・レッズがこの舞台にいればなどと考えてしまったりするのもレッズファンならではです。それはそうと皆さんは初詣に行きましたか?私は、夜中12:00に狩り出され、地元メンバー3人と行って参りました。
まぁ毎年の事なんですけどね。
天皇杯では川渕会長がすごい事を言ったようですね。
「2015年までに、日本代表が世界のトップ10入りする。2050年までにもう一度日本でワールドカップを開催し、優勝する」などと言ったようですが、とりあえず日本開催は2050年までにやってもらいたいものです。
