2006 JOMO ALLSTAR SOCCER 南浦和レッズ倶楽部2004年12月
南浦和レッズ倶楽部
浦和レッズ大好きな自分がバカみたいに日記を書いていくページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もういくつ寝ると・・・・
もういくつ寝るとお正月~♪と同時に天皇杯決勝がありますね。
まぁレッズファンが全てチケットを買い占めて、東京Vと磐田ファンが困っているみたいですし、放出してあげても良いかな・・・と思っているレッズサポーターもいると感じていましたが、そうはいかないみたいですね。。。なんせ浦和レイナスが決勝まで進出してしまったと言う事ですからね~これによって女子サッカーの決勝みて帰るレッズサポーターとかいると思いますが、そういないとおもう事を願うだけです。
でも浦和レイナスにはぜひ頂点に立ってもらいたいものですね!
頑張れレイナス!!
浦和のキングはいずこ・・・
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041228-0016.html
浦和のキング山瀬は移籍しないでくれ。これはサポーターいや浦和レッズ全員の問題だ。頼む本当に移籍しないでくれ。
今年は山瀬が抜けたあとどれぐらい大変だったか、見ているだけで分かる。エメの得点力は確かにすごかった。だが山瀬からのパスから動き出したあとのエメ・達也・永井の攻撃は凄まじい物であろう。全ては山瀬から始まっているんだ、残留してくれ!キング!!
そろそろ・・・
もう2004年もあとわずかですね。今はPCのおかげで年賀状が書けるようになり、とても便利だと思います。
そんな中、レッズ選手の皆さんは年賀状というものを書くのでしょうかね?気になりますが、たぶん書くのでしょう。
大掃除をしていると、横浜フリューゲルス戦の懐かしいビデオが出てくるではありませんか。しかも目に残るのはもちろん田北のPKでしょう。見事決めてましたね~
そんなこんなで大掃除していると懐かしい物が出てくる物です。
今のとこ保存してあるビデオは。。。
①福田引退試合

②ナビスコ決勝(2004)

③横浜F戦(いつだろうか。。。)

④W杯決勝(日韓W杯)

などなどいろいろ出てくる物です。
何か。。。
何かともう天皇杯が終われば、移籍交渉の話が出てくるのが当然である。三浦淳はどこに行く~とか京都の黒部・手島・チェはどこに行くのだろうか?市原の阿部ちゃんも捨てがたいと言う話が飛び回っているが、今年の浦和にとって天皇杯を見る限り、去年収穫が大きかった物のあまり流れを変える選手がいないと思う。
岡野が確かにいるかもしれないが、今となっては出場機会に恵まれず、天皇杯だって出場3分で終えた。
今年は梅田が戻ってきた事だ。どのような展開になるかが楽しみでならない。実際まだ生梅田は見たことが無い。
ポストプレイヤーとして梅ちゃんがどのような活躍してくれるか、来期はこれに期待?してもいいかな。。。
天皇杯準決勝
20041225233921.jpg

天皇杯準決勝。見事やられた。ただそれだけっていう形だったと思う。やはりこれが実力の差?いや違う、ただ一つ足りないのがやはり経験の差。それだと思う。
だが今年はこれでリーグ優勝。CS敗退。ナビスコ準優勝。天皇杯ベスト4とかなり経験を積んできたと思う。
達也が先制して油断が出たのか、一分後に藤田。十分後にはゴンとこれまた中年コンビ=経験者がここで決めに来る。
これは磐田としては真骨頂なのかもしれない。
そして来期は川口と世界を知る男がまた加入する。
また磐田時代がやってきてしまうのか?レッズはどうなる?
それはもちろんギド・エンゲルスの手腕にかかってると思う。
来期の開幕は、坪井も戻ってくる。セカンドからは山瀬が戻ってくるだろう。世界を知ったゲルマンコンビはどのような手法でくるのか?今年は頂点に立つことが一つも無かった。
来年は全て立てるようなチーム作りをしてもらいたい。

(写真は浦和のゴール裏。天皇杯の曲や選手紹介の仕方には、ボーイズたちにとって酷だと思う。なんせタイミングが合わない。。。)
ラストクリスマス
今日はクリスマスイブと言っても何も無い。
まぁ日にち変わってクリスマス。
今親が、妹にプレゼントをおいているところを見ると懐かしい物がある。昔はこうやって、もらっていたものなんだと。。。
まぁ一番のクリスマスプレゼントはやはり翌日の天皇杯の勝利だろう。(サッカーバカだと本当に思う。。。)
サンタさんに一つ本当にお願いしたい物は、明日の勝利。
明日勝って、元旦に俺たちを連れて行ってほしい、それを願うだけである。
明日の予想フォーメーションだが、やはりネネの代役として、
ウッチー・堀之内のどちらかが入る。それ以外は変わらないだろうと予測。
今日はここらへんで見忘れたGGRを早起きしてみなければ、
それではメリークリスマス☆
ユニフォーム
20041223113438.jpg

ここ最近、風邪&スキー合宿でまともな更新できませんでした、
すいません。
話はユニフォームですが、神戸のユニフォームが赤に変わったということ。
サポーターで一時は署名運動にも働いたというはずがこの有様。
某社長は空気が読めないのですかね?少し残念に思えます。
それはそうと、明日は優勝パレード。自分は風邪で行きたいのですが、行けない状態に陥り不参加とさせていただきます。
(写真は自分のまとわり付く人たちに行ってもらっているので、出来れば乗せたいと思います。)
まぁ一生に一度ではないと思いますので、来年はCSを制覇した後に優勝パレードをやってもらいたいと願望を願っております。
ロマンスの神様♪
昨日は滑りすぎて疲れて更新無理でした、すいません。今日は、スキー検定を受けた。スキーに検定があったのも知らなかったので、あまり気にせず滑れたと思う。さて浦和情報は相変わらず忘れない。天皇杯準々決勝ガスとの試合は勝ったようでホント嬉しい!もちろんスキー合宿なかったら埼スタにバリバリ参戦した!しかしスキー合宿にもいいことが一つあった。それは宿舎場所にBSがついてること。もちろん七時から見る。ミーティングとか関係なし!次はジュビロだが、札幌と延長まで行くようだとレッズには敵無し状態である。このまま、決勝まで行ってほしいWe Are Reds!!
ロマンスの神様?
今はスキー合宿のため、長野に着ている。かなり雪が降っていると思えば、降っていなくアイスバーン状態。早く帰りたいのが本音だ。だがここに来ても浦和情報は忘れない。とりあえず山形から梅田が浦和に復帰ということはとても嬉しい。梅田にはポストプレイヤーとして、ポジ争いに勝ってもらいたい!今年もトライアルがあったみたいだが、誰かを獲得して、活気を与えてほしいと思う。ではここまで。
今日・・・
20041216214320.jpg

今日ようやくウイイレJリーグ版D1カップを制覇した。
こうやって掲げていると、いつ見てもいいものだと思う。
来年はレッズが・・・と願いたい物である。
今日は代表戦が行われたみたいだが、やはりドイツの壁は強い。
バラックの2点目のシュートは正直上手い。あのドライブはそう簡単に決まるものではない。逆に日本の攻撃、かなりドイツとは違う。本当にジーコで2次予選はいけるのか?と感じてくる。
最もレベルの差があるのかもしれない。だがさすがにチャンスを
物に出来ないのは、どこと闘っても同じであろう。
やはり今の日本に必要なのは、ドリブラー。特にエメルソンみたいのが必要不可欠だと思う。三都主も左では頑張っているものの、なかなかFW陣が着いてこれないという訳で、パスが続かない。ここは思い切って三都主をFWに持ってきて、左に三浦淳ではどういう感じであるのだろうか?親善試合等は選手の力を試すという場所であり。固定メンバーではいつになっても変わらないと思う。どんどん新しいメンバーを招集して、試していってもらいたい物である。
天皇杯5回戦・・・
20041215215920.jpg

今日は岡山桃太郎スタジアムで、天皇杯第五回戦が行われた。
対湘南戦だったが、湘南には元浦和が二人いた。
身近に感じる物もあるが、今となっては敵同士。ガツガツ削りあいもすると思う。試合のほうは、調子が戻ってきた達也が2点。
そして長谷部が追加点を上げ、3-0で勝利し準々決勝に駒を進めた。この試合で目に止まったのは、達也の好調ぶりと坪井の復帰であろう。坪井の復帰はレッズにとって物凄い重要な人物だと思う。こうなってくると3バックに異変が起きる。
ネネ・闘莉王・アルパイという世界を知れ渡る3選手の中に、もう一人の世界を知る坪井が復帰してくるのである。
坪井の位置は当然DF。こうなってくるとやはりポジション争いが繰り広げられる。ギド采配は来年どのような采配をするのか楽しみである。(横浜FMはザスパ草津に延長で負けた。)
ここからは私情ごとだが、今日久々に仲間とフットサルの練習をした。PKをやってみたが、やはり山岸の気持ちが分かると思う。かなり読みにくいのである。特に右キッカーのとき完全に左に蹴ってくるかと思うと、アウトで右に蹴りこまれるケースが何度かあった。GKはつらいものである。。。
(写真はゴール内にあるボール。唯一どんぴしゃで止めたとき。)
EL GOLAZO
20041214232017.jpg

皆さんはEL GOLAZOという新聞はご存知だろうか?
サッカー専用新聞で、関東の一部の地域で発売されている新聞だ。毎週3回出るので毎回購入しているが、月曜のを買ってみると、やはり横浜が一面である。
横浜が別に悪いというわけではない、レッズはまだ紙面には期待という文字にしか、書かれていない。
何が言いたいのかというと、来年はこの一面をレッズ色に埋めてほしいという事だ。レッズの力はまだまだ伸びてくると思う。
今Jリーグのトップといえば、横浜FM・浦和の2強といわれているが、来期はどうなってくるか分からない。鹿島・磐田政権が
復活するかもしれない。もしくは、FC東京や・G大阪・市原が
切り込んでくるかもしれない。という来期は混戦になると思う。
だからレッズにも苦しい戦いが繰り広げられるわけだが、その激戦区を突破してこそ、日本一だと思う。
横浜FMにはアジアCLで上位には行ってもらいたいと思う。
今後浦和にもこういうチャンスがあると思う。そういうようなときは、もっと前向きに行くような姿勢を見せてもらいたいと思う
Jリーグアウォーズ
今日はJリーグアウォーズがあったようで、レッズからは何と
闘莉王・長谷部・エメルソンの3人がベストイレブンに選出されました!それと同時にレッズサポーターにはJoin賞が、選ばれました。MVPは残念ながら逃して、中澤(横浜FM)に持ってかれたものの、エメルソンにはホント活躍していただいたと思います。(なぜ去年選ばれて、今年はダメなんだろうか。。。)
エメルソン選手のコメントです。

インタビュアー白石美帆(大好き!)
○エメルソン(浦和レッズ):

-得点王を狙う秘訣は?

「点をたくさん取る事です。たくさん取らないと得点王にはなれません」

-今回の得点王はご自身の力なのか、それともチームメイトのバックアップなのか?どちらでしょうか?

「もちろん一人では何もできない。サッカー以外の事でも一人では何もできない。まわりのサポートがあったからこそこういう賞を受けたと思います。優勝できなかったナビスコとか、Jリーグ(チャンピオン)の代わりにこれをみんなに捧げたいと思います」

-来年はぜひフェアプレー賞を獲得してほしいんですが(笑)。

「努力します」

                    J.sGOALより


エメルソンにはホント来年こそタイトル&MVPも取ってもらいたいと思う。
永井や啓太とか選ばれても良かったような気がするんだけど・・・
まぁ来期はレッズだけで統一を(無理ですね汗)取ってもらいたい。
ふぅ・・・
20041213183813.jpg

明後日はもう、天皇杯5回戦。闘莉王はブラジルに帰国したみたいですね。天皇杯はどのような布陣で挑むのでしょうか。
たぶんGKは都築だと思われますね。都築の方がフィード能力が高いという事は気のせいでしょうか?
山岸は試合中ファインセーブ連発するのに、PKは。。。
もうちょっと読みを深くしてほしいと思います。
さて今後のレッズの動向を予想してみると、分かりませんね。
自分も読みを深くしたほうが良いですね(笑)
皆さんはJリーグウイニングイレブンをお持ちですか?
何とか、昨日友達とコナミカップで頂点に立ちました。
☆3じゃまだ楽だから、今度からは4に挑んでみようかな。
レッズも毎年一個はタイトル欲しいなぁ(連日と同じ)
と思ってるウイニングイレブンをやりながら思いました。
写真は優勝時の表彰式かな?啓太がトロフィー掲げてます。
CS決戦を明けて。。。
昨夜のCS2から一夜明け今日起きると、喉がガラガラ。
朝起きて再度PKだけビデオ見てるとやはりレッズは、
土壇場に弱いのか・・・と感じました。
昨日岡野の投入をいつになく期待していたが、やはり達也を入れたところで、FWを変える部分が見当たらないのだと思う。
昨日は永井のドリブル冴えてる。三都主だってセットプレイから
決めてくれてる。そしてエメを変えるわけには行かない。
そのような考えがギドの頭は悩んでいたのだと思う。
結果的には準優勝になったが、まだ天皇杯というチャンスがある。今日FC東京が大宮を下し「埼玉ダービー」はなくなったが
まだFC東京にもナビスコの借りを返しているわけでもない。
水曜の湘南に勝ち、準々決勝では埼スタで借りを返してもらいたいと思う。
(写真UP予定。)
CS第2戦・・・
20041212010848.jpg

CS第2戦結果は1-0と試合には勝利したものの。
残念ながらPKで敗北という形になってしまいました。
PKは運ですからという言い訳も出来ますが、
その前の120分間で浦和が勝利する形は、確実に出来ていたと思います。
特にキャプテンの動きが今日は微妙だったのが残念かな。。。
唯一盛り上がったのは、やはり三都主のFKですかね。
応援している周りのサポと抱きついてしまいました。
やっぱり相手からもそうやって喜びを一緒に分ち合いたいという
気持ちがあったため、レッズサポはやはり世界一のサポーター
でしょう。
ということで今度は、天皇杯で正月早々タイトルを取っていただけるとうれしいなぁ。。。
という只今帰宅の管理人でした。
ようやく・・・
ようやくということは無いですが、BLOG完成いたしました。
明日はいよいよCS第2戦目。
何としても勝ちたいという気持ちでいっぱいですよ!
明日に向けてRosso Bianco Neroさんからのコメントです。

前回の埼玉スタジアム、また駒場における紙ふぶきによる応援に多くの方々の協力を頂きましてありがとうごさいました。

今回は土曜日の試合で行う応援の事前準備について、いつもよりさらに多くの仲間の協力をお願いしたく、書き込みさせていただきました。


今度の試合は「レッズ史上最も重要な戦い」です。


前半戦をビハインドで折り返しはしましたが、後半戦は我々の「ホーム」です。試合開始前に選手の気持ちを高め、スタジアム全体で最高の「ホーム」を作り上げましょう!

そこでスタジアム全体での大掛かりなビジュアルサポートを展開したいと考えています。

そのための事前準備を試合当日、午前中から行いますが、今回の事前準備は人手がかかりますので、ぜひ多くの仲間に参加して頂きたいと思います。リーグ優勝をかけた試合で大勢の仲間の手によって準備され、こめられた気持ちは必ず選手にも伝わるはずです。

賛同し、参加していただける方は、下記の通り宜しくお願い致します。


■集合時間 : 12月11日(土)8時半
■集合場所 : 埼玉スタジアム北門案内所付近


当日集合後、作業内容等を説明した上でスタジアムに入り事前準備を行います。前日抽選の並び点呼・先発の呼び出し等には充分に配慮をさせていただきます。また、開門前にスタジアムに入り作業を行うため、自由な途中参加はできませんが、途中退出は問題ありません。地道な作業ですが、一緒に頑張りましょう。


また、ビジュアルも重要ですが、最も重要なのは試合中における応援です。
それぞれがそれぞれの場所で、自分に出来る限りの応援を繰り広げればきっとチームは応えてくれるはずです。

我々は勝つしかありません。

立ちはだかる壁を乗り越え、浦和の“PRIDE”を示しましょう!

以上の通りです。本当に明日は勝たなければなりません。
気合入れて応援しましょう!!
