2006 JOMO ALLSTAR SOCCER 南浦和レッズ倶楽部日本代表
南浦和レッズ倶楽部
浦和レッズ大好きな自分がバカみたいに日記を書いていくページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
インド戦
今日はインド戦が行われました。

すっかり親善試合かと思いきやアジア杯一次予選だったんですね~

今日のスタメンでレッズからは、長谷部・伸二・アレの3選手。

ようやく長谷部が初先発で起用されました。

国歌斉唱時一人一人顔が映し出されるされる代表イレブンに、

長谷部の顔が・・・(泣)

ホントうれしいものですよね~

試合のほうは、ジーコ就任100ゴールがかかっているらしいので

誰がいれるかなぁ~と思っていたら伸二ドン!!

伸二が先制点を決め100ゴール達成♪

ジーコ就任1ゴール目も伸二だったようで・・・

試合のほうは6-0で圧勝だったわけですが、

収穫はあったでしょう。

兎に角すごいのは長谷部!

今日のMOMじゃないかと言うぐらいの勢いですが、どうせ久保なんだろう・・・

長谷部今日はキレキレ!!

スルーパスは通るは~ドリブル光るわ~シュートも抜群!

代表初ゴール!!は巻の腹に当たって無し;;になったけれど正真正銘のゴールを

ボスニア戦で取ってきてくれ!今なら海外組みより全然いいんじゃないか?

それとアレ!レッズ陣が活躍しているなかに闘志を燃やしたのか

ミドルシュート連発!しかも無回転!しかもしかも全部枠!!

というようなアレらしくないプレーが炸裂して笑っていましたw

レッズでも期待しているぞ!!

~今日の一言~
新ユニ購入のため学校終わりすぐにボルテへ・・・

すると9番だけが売り切れ!!

早速予約してゼロックスには間に合わないが、ホーム開幕には間に合うとのこと。

今年も気合入れてサポートすんぞ!!
代表戦・・・
昨日行われたフィンランド戦を見た。

フィンランドとはあのリトマネンがいるチームであるが、怪我のため来日はしていない。

代表はなぜ、レベルの低い?対戦相手と経験をつむのか?(それでも勝ちきれない試合が幾度かある。)

このフィンランド戦で前回のアメリカ戦からフォメを変え3-5-2で挑んだ。

我等レッズ勢の先発は坪井のみだったが、坪井は完璧なDF内容。

これでインド戦でなかったらやっぱりジーコだと思うだろう。

アレから変わった村井のポジション。村井のほうがバランスは取れているのは事実だが、

千葉時代のほうが良かった気がするのは気のせいだろうか?

でもアレはこんなコメントを残している。

初めからそうやってくれと言う感じなのだが、これが三都主という男の魅力でもある。

そして新戦力である都築・長谷部について。

米国遠征を入れ3試合あるわけなのだから、GK試しでそれぞれ変えたほうがいいのではないだろうか?

どうせインド戦も川口だろう。

そして長谷部。

フィンランド戦試合終盤どう考えても長谷部だろうと思ったときに本山。

新戦力を試して欲しい。

もっと若手に経験をつませて欲しい。

ジーコにはその気持ちは通じないのだろうか・・・

~今日の一言~
ついにあの新日本リングアナウンサー

ケロちゃんこと田中秀和リングアナウンサー

今日ラストコールを迎えた。

非常に残念。。

今の新日は暗黒時代を迎えているのは事実。

誰がこの流れを変えるのだろうか・・・
VSアンゴラ
さて明日はアンゴラ戦。

あんまり代表の話はしないのですが、一応参戦しに行くので・・・

絶好調アレのプレーが代表でも見せてくれるのか?期待したいですね~

坪井は予想スタメンでは出場微妙でしたが、出てほしい・・・

なんせ、初観戦ですからw(レッズ一筋だからねw)

とりあえず勝って欲しい。

あとは・・・生ヒデが初だね~ってぐらいですか・・・

俊輔もイナもJで見てますし・・・

予想スコアは・・・1-0!w 得点者はアレ!w

頼むぞアレ!!



~今日の一言~

今日は・・・レッズ応援弁当第2弾!ビクトリー弁当の発売日だったので、昼飯に買ってみた。

エメル丼よりはましかなw
051115_1828~0001.jpg

新ユニ・・・
今日ようやく今後の日本代表新ユニが発表されたようですね~

私的には久々のヒット作かと思われるのですが・・・

m4084621.jpg


まぁ右胸に番号とは・・・w

ちょっと頂けない部分がありますが・・・ね

今後の選出メンバーによっては購入しようかなー何て思ったりしています。

特に永井!選出してくれないかな・・・

とりあえずアンゴラ戦チケット手に入ったので、来週の水曜

行って来まーす!

~今日の一言~
怪我の診断結果は左肩筋肉部分の打撲と判明・・・全治3週間か・・・
代表戦
キリンチャレンジ杯対ホンジュラス戦が開かれましたが・・・

すごい乱打戦。まぁ制したといえば制したのですが・・・


楢崎: 最近売りの安定感が無いように思える。

加地: 果敢な上がりも相変わらずの精度。

宮本: 4バックじゃ評価低。

中沢: 今日もまた今ひとつで終わる。

アレ: ナイスアシスト以外はいつも通り。

稲本: 中盤での軸になっていたか?

浩二:3つの決定機いずれも決定力不足。

ヒデ:かみ合わないプレーが何度か。

俊輔: 好調ぶりを発揮し今日のMOM。

高原: 楔の起点を作り追い上げゴールもナイス飛び出し。

柳沢; 頭で合わせたのは見事。以外にもトラップ○。

SUB

満男: いつも通りのゲームメイクを作れなかったか。

玉田: ドリブルで切り込むもDFカット得点の臭いがしない。

大黒: 飛び出し、トラップの得点臭覚を見せるもゴールには至らず

監督
ジーコ: 相変わらずの手腕ぶり。今後のDFラインをどう高めていくのか?


そんなこんなで終わりましたが、5-4では喜んでられませんね・・・
ジーコ何か起こすか?
